獅々丸の雑記帳
INDEX過去未来


2003年08月28日(木) スポコンカロ2!?

さいきん我が家の近所にすげぇカロ2を見つけました。
カロ2ってカローラ2です、ハッチバックの。
モスグリーンって言えばいいのかな、青紫色の次によく眼にするカラーです。
ウエストラインのステッカーも入ったままのごくノーマルな車体なんです。

ただ、『TRD』のステッカーがデカデカと貼ってあるんです。
ただ、青い馬鹿でかいマッドフラップを装備してるのです。
ただ、オイそれはみ出てんじゃないの?しかもリムが一番外に出てるよ!って引っ張り
タイヤをツライチ、つかツラマイナス?って感じで履いてるんです。
ただ、GTウイングが誇らしげに付いてるんです。

ウキウキするです。オーナーを見てみたいです。走ってるとこ見てみたいです。

スポコンって知ってますか?スポーツコンパクトって言うらしいのですが、外車に比べて
車体がコンパクトに出来てる日本車などをド派手に仕上げていく今風のチューンモディ
ファイ路線のことらしいです。
我がHPのリンクから行けるさんちゃんさんのヴィヴィオがスポコン風です。
軽ではコンパクトを通り越しちゃってますが・・・。(^^;;;
我がSS君とは一線を隔すチューンではありますが、格好いいです、ご覧あれ。

で、そのスポコン、『ワイルドスピード』って映画に沢山でたことで認知度がUP!
その映画の中でNOSシステムってのがあるんです。詳しい説明はご自分で調べて貰う
として、アニメで例に取るとサイボーグ009の奥歯スイッチみたいなものです。
え?分かりにくいって??
要は加速装置です。カチって押すとばびゅーんって感じで。(笑)

あるショップでロドスタにNOSシステムを積んでくれるらしいです。
もちろんそんなの積む必要は私にはないし、金もないです。
ないですが・・・・・・・・NOSかぁ・・・でへへへへ。


獅々丸 |HomePage