獅々丸の雑記帳
INDEX過去未来


2003年07月21日(月) 2機のSS

SS君、12ヶ月点検から1週間。
症状は依然変わらず。
ふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっ(^ー^)
おー誰だ、「とうとうおかしくなっちまった」なんて言ってる奴は。
だって嬉しいじゃないの。
症状変わらない=CVTフルードを交換しても改善できない、つーことはCVTの
故障でなく、スバルさんの診立て通りクラッチの故障である率が高いのよ。
つまり、『SS君を直さない』という結論を出さなくて済むじゃない。
嬉しいなぁ。

本当言うと発症頻度はあがってるような気がします。また頻度そのものより、そ
の時に起きる衝撃がだんだんと大袈裟になってきてるような気がします。
ただね、不思議なことにやっぱりある程度走ると現象が治まるんです。
それとたまたまなのかも知れませんが、一度『N』ポジに入れるとまた発症する
気がします。
一旦調子が戻って走り出しちゃえば以前のSS君以上のパフォーマンス。
インクラのパイプ、劣化してる人は変えることをお奨めしますよ〜。

今日、夜叉丸がしろがね@ビスSSのパーツはSS君に使えるんか?
と聞いてきた。
もち使えるが、9万キロ超えたSSに3万キロしか走ってないSSのパーツを使う
のは勿体無いと話した。
もし仮にどちらかをドナー=ストックパーツに使うなら、ドナーはSS君。
それが旧き良きクルマを維持する基本だろうな、やっぱり。

虎の衣を借る狐のSS君。
羊の皮を被った子狼のしろがね。
そーいやぁ、まだ仲良くツーショットも撮ってなかったね。(^-^)


獅々丸 |HomePage