獅々丸の雑記帳
INDEX過去未来


2003年02月13日(木) 86,000km

SS君の走行距離が8万6千kmを超えた。
なんか変なんですが、8万5千kmのときは『おっ、あと1万5千で10万kmか!』
って、どちらかというと嬉しいような誇らしいようなそんな気がしてました。
ところが、86000の数字を見たとき、頭をよぎったのは『終焉』でした。
なんででしょうね、たった1千kmでこんなに感じ方が違うとは自分自身びっくりし
ました。
でね、私の取った行動は『今までより1速落して走る』でした。
どちらかというと『スマートに走る』ために使っていたSSモードを、『いつでも走る』
ために使うように心掛けてます。
踏める時は短い距離でも踏むように心掛けてます。
3速惰性で曲がっていたコーナーは、2速で踏みながら曲がります。
今までより少々煩い走り方です。燃費もきっと悪くなるでしょう。
でも、スマートに走る1kmも、ガッチリ走る1kmも、1kmに変わりはないです。
ならば私がより楽しい走り方でその1kmを走りたい。
SS君もきっとそう望んでるはず・・・・。

機械はいつか壊れます。
壊れる寸前まで持ってる性能をたくさん使ってやりたい。
それで間違ってないよな!SS君。


獅々丸 |HomePage