獅々丸の雑記帳
INDEX|過去|未来
| 2002年12月15日(日) |
ロドスタの世界も良い人が一杯 |
昨日から神奈川入りをいていた私は2軒のロドスタ店を訪れる予定を立てました。 先ず最初にいったお店ではデフオイルの交換を行いました。 この店では2種類のMOTULオイルをブレンドして、デフの効きや音低減を可能 とするメニューがあるのです。 デフの怖さにビビってる私にはうってつけのメニューでした。 とりあえず50対50のブレンドで交換。 効果はてきめんでした。はっきりいってこんなに変わるとは思っていませんでした。 デフの効きは随分とマイルドになり、街中の曲がり角でも『LSDついてまっせ!』 と主張してくるあの嫌な感じは全くなくなり、また音もだいぶマシになりました。 高速のコーナーではしっかりとデフが入ってる動きが感じられるので、これは良い ですね!
もう一軒ではメーターの交換を行いました。 暁@ロドスタにはすでにそこの製品が入っていたのですが、それは私が選んで装 着したモノではありません。今回は私が気に入ったモノへの入れ換えを行いました。 何日間も悩んで選んだデザインのメーター・・・こりゃ良いです。 ついでにエアコンのパネルも交換してきました。
うちの暁、どちらのお店でもすごく綺麗な車体だと褒めてもらいました。(嬉)
走りは気持ちよくなり、コックピットも気持ちよくなり、もう走らずにはいられなくなっ て首都高をグルグルしちゃいました。思ったよりも空いてて気持ち良かったです。
|