獅々丸の雑記帳
INDEX過去未来


2002年08月05日(月) ビストロ

我が愛すべきヴィヴィオの兄弟車です。
AからE型まであるヴィヴィオのマイナーチェンジのなか、D型から突如
あらわれた特別装備車です。
レトロちっくブームの火付け役で、自分的にはその姿はとても可愛らしく
映ります。
売れなくなりつつあったヴィヴィオを置いてけぼりにして爆発的に売れた
ビストロ。
基本的には「可愛らしさ」が売りでしょうから、そのスペックも当初は大
人しめなヴィヴィオのグレードがベースに選ばれていました。
ところがスバルはWRC制覇記念とかいう「ビストロの性格にはなんら関
係なさそうな」理由でビストロにスーパーチャージャーモデルを追加しました。
一度走り出しちゃうとこのメーカーは止まりません。(笑)
ついには我がSS君と同じスペックの「ビストロSS」を発売しちゃいます。
可愛いビストロなのにボンネットに不気味な口を開けてるの。
可愛いビストロなのにDOHCスーパーチャージャーを積んでるの。
可愛いビストロなのに世界初6速CVTを積んでるの。

そうです!我が家の新入り君は「ビストロSS」なんですっ!
ミニで言えばミニクーパーのような存在。(誤)
チンクで言えばアバルトモデルのような存在。(激しく誤)
私はね、この宝石のような新SS君をSS君と同じように可愛がってあげます。
噂に聞くと、どうやらビストロは煽られやすいみたいなんですよ。

そーですか、煽ってきますか・・・・ふっふっふっふっ。(危)


獅々丸 |HomePage