cocoro-zakki
DiaryINDEXpastwill


2008年03月05日(水) 続けるかどうか

こちらの日記を続けるかどうか悩んでます。(それほどのことじゃないけど900円が・・)他でブログもやってるけれど、どうも変な人に目をつけられるようで、解析を辿るとがっかりしてしまう。こっちでやる方が安全かもしれないと思うから。

おととい、父と大喧嘩して本当に死のうかと思い、カーテンレールにベルトを引っ掛け、実際首を通してもみた。が、弱すぎる私にはできないことだ。私だって体がちゃんとしていればこんな風にしていない。もともと体が弱いから、いろんな病気を呼んでしまうのだろう。長年の顎関節症と、おそらくクッシング症候群。そして、その合併症での糖尿病。胃の上部にしこりを感じてもいる。それら体の不調がさらに気持ちを不安定にしているのだと思う。でも、高いお金をかけて治療してまで生きるに値する一生ではない。

そんな風で、昨日もドヨーンだったのに、今日になったらもう意外とケロッとしている自分が我ながら不思議。気分の変調が激しい。

午後、一言も言わずに知らん顔で出かけて帰ってこない父。その間、認知症の母は変なことばかり言う。母のつめを切ったり、他にも朝から家事三昧なのに、父も世間も私を虫けら程度にしか思っていない。おかしくなりそうだ。


mizu |MAIL