テレニティの戯言
DiaryINDEXpastwill


2008年10月09日(木) ファイガと聖剣伝説とラヴォスとアルバムと





こんばんわ。SONYのデジカメの前で笑ったらシャッターを押されなかった24歳、赤間久之です。SONYの最新技術を持ってしても笑顔だとは気付かなかったこの顔、プライスレス。

 むかしむかし昨日の会社帰り、近所の松屋を視力1.5で遠方から眺めてみると、松屋にむかってファイガを唱えている少年達が居ました。いまや年収数十億のポッターおじさんも真っ青なほど見事なファイガを松屋にはなった後少年達は夏の終わりと共に爽やかに走り去っていったわけですが、たまたま見かけたこっちは唖然としてしまいますよね。あれじゃ魔法学校でもいきなり飛び級だよ。

 30年前は可愛かった杉田かおるを振り返るかのようなノスタルジーな気分に包まれながら夜空の星を見上げると、二宮氏主演でドラマ化された「流星の絆」の原作はあまり面白くなかった事がふと頭をよぎります。あんなに唖然としたのは、この前のCDTVのスペシャルで宇多田ヒカルのVTRを見た以来だな。いやあっちの方が顔がクラウザーそっくりだからビックリしました。いや、むしろクラウザーさんが出演していたのかもしれない。恐ろしい人だ。

 そんなわけで、店員さんに出来るだけソフトに遠回しで「ここ燃えてますよ」と壊れかけのエガォで教えに行ってあげました。それにしてもさすがゆとり教育ですね、安部さんの目指した美しい日本まで猫まっしぐら少年犯罪まっしぐら。そろそろデスノートの出番ですか…。

 もぅ10月という事で世界的な株安に突入しましたが、サブプライムローンやサブドミナントなどでお悩みではないでしょうか? 私はと言うと、最近は今度ソロ活動を始める友人のHP製作とCD作りに精をだして自分の活動をすっかり忘れておりました。あとはたまたまセブンイレブンの前でさびた聖剣を拾ってしまったので、ランディと一緒に聖剣伝説2をやっていたくらいです。Wiiなのによくバグります。 昔のゲームって、本当に面白いですね。多分来月にはラヴォスを倒しに行ってる気がする。

そうしたらついうっかり、MOTIFの鍵盤が反逆を起こしてしまったようです。ネタばらしはしませんけど最終話でルルーシュも死んでしまったのでそろそろ修理に出そうと思います。去年の年末から官僚みたいに同じ事を言っているけど、いい加減修理に持っていきます。ついでにIvoryのピアノ音源がちょっと気になりつつ、今週の土曜日に14時?から大宮でサポートでカホンを加えて路上ライブやるので、暇な方はどうぞ見に来てください。イケメン+ポッキー2人が目印です。まだギリギリ甘いです。

 来年の3月完成を目指してフル・アルバムを作り始めたのですが、アルバムの選曲って難しいですね…。数十曲の持ち曲の中から12〜14曲位撰んでしまおうと思うのですが、なかなか決められません。出来上がったらみなさんまた買ってあげてください。

 写真は最近新たに仲良くなった猫です。もっと自分に自信を持とう…今の俺なら大抵の猫なら落とせる気がする。いや落とされてる気もする。

 〜お知らせ〜
 今週の土曜日の夜にふじみ野で“亡年のザムドを見ながらスキヤキを食べる会”が行われます。参加者募集中です。

テレニティのHP
相方、かっちゃんのブログ
テレニティのMy Space


あかま

My追加