白井兼雄の個人的空間

2009年03月16日(月) 一段落

気がつけば三月も半ば。
この二週間は、本当にいろいろなことがありすぎました。
ダイジェストで紹介します(笑)

3月2日(月)〜6日(金)までは試験。
で、その間、昔からの友達が泊まりがけで遊びに来ていたので、
採点がはかどらず。
いや、そいつのせいではなくて、自分のせいなんだけど。
遊びすぎてしまいました。
う〜ん、するべきことはきちんとしないと。反省。

7日(土)、8日(日)は本格的に採点地獄に突入。
これがちっともはかどらない(泣)
ただ、意地で日曜深夜に半分は終わらせました。

9日(月)はその採点が半分終わった試験を返却。
そして、残り半分を精一杯仕上げる。

10日(火)は地獄の一日(笑)
朝、運送業者並みに重たい荷物を運び、
昼からはボランティア清掃と称しての登山。
夜は寮生の自習監督…のはずが部屋替えのため見回り。
んで、家に帰ってから夜中の三時まで採点。
すべては終わりきらず、翌日に持ち越すも、
何とか午前中にはすべて終了。一安心。
んで、11日(水)はそのまま業務をこなし、
夜は先輩の先生に誘われて飲み。
12時過ぎに就寝。泥のように眠る(笑)

12日(木)は午前中に授業を三時間行い、
年度末関係の業務もその後行い、昼からは広島へ。
大学関係の追いコンに出席してきました。
ダメ社会人ですが、お祝い物品を渡す目的があったので…。
まあ、個人的にはもう一つ目的もありましたが。

で、その飲み会の三次会が自分のせいもあって
明け方5時頃まで続くことに…。
いや、非常に大事な話が延々と続いたため、有意義ではあったし、
話をしているときはつらくも何ともなかったのですが、
13日(金)は4時間睡眠で長崎に帰ることに。
午後三時から出勤して業務はこなしたのですが、
さすがに家に帰ってからは爆睡してしまいました。

14日(土)は授業をし、部活。それだけ。

15日(日)は部活。以上。

なお、今は16日(月)の深夜一時半。
9時前に寝て、5時前に起き、WBCを見ようと思ってたら、
中途半端な時間に起きてしまい、さあどうしようという展開です。
眠れそうにないので、このまま朝まで起きてようかな、と。

いや、今日は見ないといけないでしょう。
がんばれ、松坂。がんばれ、片岡。がんばれ、石原。
個人的にはこの三人を応援してます。
もちろん、他の選手にも活躍して欲しいですが。


あ、詩をいくつかアップしました。
新しい作品集の輪郭が見えてきたかな、と思います(自分の中で)。


ではでは。


 < 過去  INDEX  未来 >


白井兼雄 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加