++ 裏街道 ++
この日記は、メンタルクリニックの主治医に、私がどんな生活をして
どんなことを考え
どんな行動をとっているのか、知らせることを目的としています

2008年01月15日(火)

どうしても過食が止まらない。

睡眠も1日4時間程度で。もちろん徹夜よりは随分マシなのだが。


先生、どうして過食(&過食嘔吐)が止まらないんでしょう?

「食べたい」と思って食べてる訳ではないんです。
「食べなければ眠れないから、半ば無理やり食べてる」って感が否めない。

胃痛と頭痛が慢性的になっているから、食欲がそんなにある訳じゃないし。
欝で寝込んでいる時は、アホですか?ってくらい眠れているのに。

分からない。


自分の事って、分かっているようでまるで分かっていない。

恐らく、「分かりたくない」んだろう。
「素」の自分に、「ありのまま」の自分に、目を背けていたいのだろう。

以前友人に
 「小梅はしてはならない我慢をしてるんじゃないかな」
と言われた。

その時はピンとこなかった。

だけど今は少し理解できる。

むろんその、「してはならない我慢」というのが何なのかというのは具体的には今もって分からないでいるのだが。


先生、私、病気を治したいです。
あんなにごっつい量のケミカルを飲むのももうイヤだ。

フツーに食事をしてフツーに睡眠を摂って、フツーに生活したい。

病気が治っても、生きている限り悩みは尽きず、試行錯誤しながら生きていくのだろうと思う。

けれど原因のある悩みなら凹みつつも対処のしようがある。

今の私は、症状に振り回されて・・・・・。

私の症状は摂食障害も欝も境界性人格障害も軽い方だと思う。
だけど、だけど、もう・・・・。
どうしたら良いのか分からない。

これから私は過食すると思う。(PM11:45)

お腹が空いている訳ではないのに。


分らない分らない分らない分らない分らない分らない分らないよ!


 < 過去  INDEX  未来 >


++ tomo ++ [MAIL]

My追加