++ 今日の塩梅 ++
DiaryINDEXpastwill


2008年09月25日(木) 日本に生まれて


     明日がこんなにも不確かだと判ったいま君にあげよう 


        ちからの及ばないもの全てが敵さ


              凄く嫌いだ



        其れ程子供じゃあないし感受性等盾にしない



      僕がたったいま君の手を奪えたなら素晴らしかろう


          一つの生命を動かすのも簡単さ


              凄く怖いよ



        僕は感じたり言葉を失くす毎日に疲れ果てた


          君の真っ白に甘やかされたいんだ
 
              凄く欲しいよ



  「日本に生まれて」 By 椎名林檎  DVD「座禅エクスタシー」より





感じたり言葉を失くす毎日に疲れ果てても、それでも生きてゆかねばならない。
誰もそんなことは強制しない。
だけど逃げることができたとしてそれはどこへ?
「死」とかあるけどまだ私はそこまでするほど生きてさえいないような。
君に何かあげられるものがあるとしたら、むしろ私の「生」であるような気がするし。
だから明日はあげられない。
明日は私が生き続ける限り、ずっと私のものだ。貸してあげることはできるけれど。
君の真っ白が私も凄く欲しい。生きている限り側で真っ白で居て欲しい。
そして甘やかされたい。
そうすることできっとずっと強くなれるから。

そんなことを思いつつ、この曲を聴いていた。



さて、今日はメンタルクリニックに行ってきた。
お薬の処方が少し変わった。
アモキサン(抗鬱剤)がなくなって、代わりにトフラニール25mgが朝昼晩と三回に。
トフラニールって飲んだことないな。
新薬かな??
あの先生新薬好きだからなあ。

32条の申請を頼んできました。
受け入れられるかな・・・・ってちょっと不安だったけど、先生あっさりと「用意しておきます」って言った。
これで、今、健康保険で3割負担だったのが1割負担になる!
つまり今までの1/3しか医療代がかからなくなるのだ!
毎月1万2千円かかってたから、4千円で済むのだ!

・・・・・と薬剤師の人が言ってたけど、正確かどうか分かんない。
薬剤師の人、あんんまりそーゆーことに詳しくなかったみたいだから。

でも申請は通りそうだ。
確実に医療費は安くなる。
嬉しいです。


+ 小梅 + |MAILHomePage

My追加