霞喰い
食べたことないから食べてみよう。
ときどきぎりぎり致死量未満。
霞だけで生きられたらいいなあ。

2007年11月06日(火) あらすじの続き。

数年前、わらにもすがる思いで恋愛マニュアル系サイト(有料)を閲覧したのが始まり。
ほんとか〜??と疑いながらも、いくつか納得のいく説明があったので
ものは試しとちょっとずつ実践。
なにごともやってみなきゃわからない。

曰く、初対面の男性の言葉を否定してはいけない。
曰く、男性は自分の話をしたがっているので引き出して聴き続けろ。
曰く、男性は自分の得意分野について教えたがっている。
曰く、男性のウケ狙いにはめいっぱい笑え。
曰く、男性の悩みにアドバイスしてはいけない。ひたすら励ませ。

上記はyahooにもよく出てるDr.藤田のサイトより。
他にもいろいろあったのだろうけど
記憶に残ってて実践したのは上記。
特に三番目。
「●●ってどういうことかよくわかんないんですけど〜」は
課長も係長も同期も美容師のお兄さんも、一様に作業の手を止めて真剣な顔で解説モードに入りました。
興味ないときは内容は右から左なんだけど(ひどい)
真剣に説明してくれると、素敵…って状態で眺めてしまうので真剣に聞いているように見える(と思う)。

梅野氏にもこのへんは初期に徹底的に実践。
学生時代はダメ出し毒舌キャラで売ってたのに、よく頑張った。>自分
別に特別気があったわけではないんだけど、ちょうど2人で飲む機会があったので実践台に…(今思うと結構ヒドイな)

結果としては。
とっても仲良くなりました。
でも誰に対してでも↑を実践するっていうのは精神的にキツイ。
やっぱりなんとなく合いそうな相手と仲良くなりたいときの方法なんでしょう。

しかし仲良くなりすぎて何でも話して分かり合える相談相手ポジションに!
そしてその頃にはうっかりわたしだけ恋愛モードに!!

それがかれこれ1年ちょっと前。



日記なのに続く!


 < 過去  INDEX  未来 >


天見(あまみ) [MAIL]