初日 最新 目次 MAIL


20070703

MAIL

My追加

2010年05月25日(火)
ビジネス書、愛読月刊。

雨降り、しかも寒い…。

目が覚めたのは、なんと朝の5:00。
リュープリン注射を打ち始めてから、異常に早起きになりました。
おかげさまで出勤前に掃除機までかけてしまった…。

会社へ行ったら、お客さんから納品後の商品に修正が…。
既にスケジュール的に希望には添えない状態なので
謝罪のメールを送信しておいたけど(先方がお休みだったため)、
明日になってどんな反応が返って来るか恐ろしいです。
私の確認不足も原因のひとつだからなあ。謝るしかない。
相変わらず詰めの甘さに、我ながらうんざりするわ。

リュープリンの副作用は、ますます絶好調の様子。
今日はいつものホットフラッシュのほかに、
急に背中が痛みだして、気持ちが悪くなってしまった。
痛いというより、どっちかっていうとカチカチって感じか。
そういえば、昨日の日記で書くのを忘れたけど、
手術日をざっくりと先生に伝えたんだった。
予定では7月の下旬〜8月の上旬にかけて。
なので来月の20日前後に手術日を確定させる(最後の注射)→
予定日までの1カ月以内に、手術のための検査を受ける
→その結果を聞く→OKだったら手術、という流れになるらしい。
果たして内視鏡で済むんだろうか、私の筋腫ちゃん。
本当は仕事的には(周囲に迷惑をかけないという意味で)
9月に手術を受けるのがベストだったんだけど、
副作用が辛いのもあって、出来るだけ早く済ませてしまいたかった。
それと下半期からは万全の体調で仕事に励みたかった、
というのがこの時期に手術を受ける理由です。
だって勝負の一年なんだもの、不安材料は早目に取り除きたい。

今日は珍しく定時退勤!もしかして、今年初、かも。
家に帰ってきて、洗濯をして、猫とも遊んであげられた。
やっぱりこれが、人間的な生活ってものよね…。


本日購入した書籍は(また買った…)、
・リクルート「創刊男」の大ヒット発想術
・ひなた
・「R25」のつくりかた
・ソムリエール12
・ザ・ファシリテーター
の計5冊(結構買ったな…)。
ファシリテーターなんて言葉があること、
社会人歴9年目でようやく知りました…。
そうなれたら完璧、の理想像だな@ファシリテーター。
家に帰ってからビジネス書を読むのは精神的にしんどいので、
なるべく早目に出勤して会社で読むことにしようと思う。