昨日 目次 明日

2011年09月06日(火)
あと3ヵ月
久々の日記になります。

前回は病院のベッドからの日記でしたが
(携帯から投稿したので文字化けに気づきませんでした 笑)
今日は自宅のPCから日記を書いています。

前回の日記から約1ヶ月後に無事に退院することができました。
当初の予定なら今も入院中の予定だったのですが、
先生方が一生懸命色々な文献を探してくださった結果、
一番新しい考え方ではわたしはとても予後が良い症例だと思われ、
羊水が流れ出ず、つわりも落ち着き、体力も少し戻ったところで退院できました!
情報提供先からの制限があるため詳しいことは書けませんが、
あと1〜2週間破水が遅ければ、かなりやばかったみたいです。

入院中は何もかもが寝たきりだったのでリハビリが少し大変で、
退院の時も手すりを掴まないと歩くのが怖い状態でした。
今は自宅でほぼ寝たきりの生活ですが、体調を見ながら夕食だけはなんとか作っています。
ちなみにつわりで8kg体重が減りましたが、
この寝たきり生活のためにつわりが落ち着いてからすごい勢いで戻っています。。

現在7ヵ月。あと3ヵ月ちょっとで出産です。
今回は産後4〜5ヶ月はお休みをいただこうと思っていましたが、
出産まで仕事ができなくなったため、予定変更です。
産後8週以降、保育所の手配ができ次第復帰しようと思います。
お腹の子は男の子のようなので全くの未知の世界。
どんな生活になるんだろう。。

上の子は今1歳7ヵ月。
「人参ちゃん甘いね〜」
「パパねんね」
など二語文も話せます。
稀に
「ママのほくろい〜っぱい!」
と三語文も飛び出します。
(実際わたしはかなりほくろが多いです!!)
わたしがシュシュをつけているのを見て、
「○○(自分の名前)も〜!!」
とすっかり女の子でかなりかわいいです。
今こういう状況なので十分甘えさせられないのが悲しいですが、
下が生まれるまでは思う存分甘えてもらおうと思います。

明日は妊婦検診。
何事もありませんように!


昨日 目次 明日 My追加 BBS mail