昨日 目次 明日

2008年07月09日(水)
とうとう初顔合わせ
月曜から水曜にかけて、両家の両親がこの街に来ていました。

元々双方の両親がそれぞれに会場を見たいと思っていたのですが、
彼が上司に7月に夏休みをとれと言われたことがきっかけで
それならばこの際休みに合わせて顔合わせもやってしまうかとなったのです。

彼のご両親とうちの父は自営業、母は看護師なので
うまいこと休みを取って初対面となりました。


月曜はホテルの披露宴会場を見学したあと、教会に移動。
教会の礼拝堂を見学し、そのあとはわたしの衣装合わせでした(汗)
前日のエステの成果がすごくていつもより少しだけ引き締まったウエスト(笑)
さらにコルセットで締められて自分の体とは思えない感じに!

一番着てみたいドレスがクリーニング中で着れなかったのですが、
着てみないと分からないもので、
自分ではノーマークだったドレスを仮押さえしてきました。
カラードレスも全員一致で素敵なものがあり、仮押さえ。


これがウェディングドレスです。
写真はもちろんモデルさんの写真です(笑)
前は清楚な感じのオーソドックスなAラインで、
ビーズがたくさんついていて綺麗です。
写真では分かりにくいですが後ろはフリフリ!
教会で裾を引きずれるようにとても長いフリルのトレーンがついています。


これがカクテルドレス。
これは衣裳室のサイトでドレスを見てから、
ずーっと着てみたかったドレスです。
似合わなかったらどうしよう…と思ったのですが、
全員にこれがいいと言われて嬉しかったです。
これも後ろがすごく長くなっていてゴージャスです。

ていうか、彼と彼の両親とうちの両親…
合わせて5人に見られた上に他の花嫁さんにも見られたりして
めちゃめちゃ恥ずかしかったです(汗)
でも意外とドレスが似合ってよかった…。
お母さんも「かわいい」連発してました。
そりゃ自分の娘ですからね(笑)
お父さんもお母さんにこっそり綺麗になったと言ってたらしい。
恥ずかしくても直接言ってください(笑)


夜はホテルの近くの寿司割烹で顔合わせを兼ねて食事しました。
どうなることかと思いましたが、
彼のお父さんがすごく飲める人で!!
うちの家族もみんな飲兵衛なのですっかり意気投合して
わたしと彼の存在を無視して楽しくやってました。

とりあえずうまくいってほっとしました。



火曜水曜は両親と3人で観光して、温泉に泊まってゆっくりできました。
もう家族でゆっくり過ごす時間もあまりないので、
できるときに親孝行しなきゃなあ…

とにかくすごくいい3日間になって本当によかったです。


昨日 目次 明日 My追加 BBS mail