潰瘍性大腸炎と共に・・・・

2007年09月17日(月) またまた運動会は順延・・・

今朝はなかなか起きれず5時半起床。

起きてすぐカフェオレと簡単にパンを食べる。
腸を動かすとすぐ便が出るので、とりあえず起きてすぐ食べるようにしている。子供たちが起きてくると、トイレに行くタイミングを失うとリズムが崩れて、そこから体調が悪化する傾向がある。
だから必ず朝は早く起きて、みんなが起きる前にスッキリするのである。

今日こそは運動会だっ!!と思い、7時からおにぎりをにぎる。
今日で3日である。
自分の子供のためなら少しはいいのだが、旦那のお姉ちゃんの子供のためである。ち〜っと大変かな・・・

でも私たちも後から行くんだし、文句は言わない言わない・・・

さぁ〜今日も約20個のおにぎりを作り、自分の支度を始めたら・・・
雨が降ってきた!!
またかい!!

も〜いやだ!!

と暴れたい気持ちを抑え、連絡を待つ。

その内、どしゃぶり・・・

やっぱり延期・・・

もう明日からは父兄はなしで運動会をするらしい。
なのでおにぎりつくりは今日でおしまい!

ふ〜

で、私が入院中に長女、9歳、まーやの誕生日だった。
退院したらすぐやるつもりが、調子が悪かったのでノビノビになっていた。
それを今日やることに・・・

またまた旦那のおねえちゃんとその子供3人も呼んで、総勢10人でハーピーバースディ!

お気に入りのケーキ屋さんで、6号ホールケーキとショートケーキを3個買い、入院中子供達がお世話になったひろみちゃんにケーキを6個買って帰る。

献立は、大人数なんでカレーにしてしまった。

ケーキはフルーツが乗ったものだったが、やっぱりイチゴがよかったみたい(^_^;)
来月の次女、さーやの誕生日はイチゴにしよっ!

というわけで、バタバタと誕生日も終わった!

私はもうヘロヘロに疲れた一日であった。


 < 過去  INDEX  未来 >


ここはな

My追加