月 と 向日葵
もくじかこみらい


2009年05月09日(土) 考えなきゃいけないのね

先日、あのこ にすごくすごく会いたくなってしまったのは、
あのこ を想い起こさせる曲たちを、たくさん聴いてしまったせいなので。

その数曲だけを飛ばしながら、
相変わらず、同じCDを大音量(車の中)で聴いている日々。
そんなわけなので、もう会いたくはなりません。

はー、でもちょいちょい想い出すな。うむ。
まぁ切なくないので、いいや。




でも。
毎日あまりにも、楽しく健やかに平和に過ごしているので、
このままでいいのか、私?と思う・・・
(いや、もちろん仕事は大変なこともあるし、
 というか今は特に、大変な時期ではあるんだけど。)

もっと苦しめよ、みたいな。

あのこ のことで苦しむのが良い事とは決して思わないからいいんだけど、、

うーん、なんだろーな。
1年後も3年後も5年後も、ずーっと
何も考えず『楽しーー、うふふ』って日々を送っていそうじゃないか。
だめすぎやろ、それー。


なんかすごくだめだ、それ。
今に満足しすぎて、完璧に平和ボケしてる気がするー。
もっと幸せに向かって生きろよーと。
いや、普通に幸せなんだけど、そうじゃなくて。

現状に満足しきってて、その日暮らしというか。
今が楽しけりゃいいっていうか。
そんな人になってゆく、どんどんなってる気がするわー。
仕事あるしー、友達いるしー、楽しいしー的な。
だめってー。

ちゃんと将来を見据えた人生を歩めよー。
見据えた仕事の仕方をしろよー。
自分の人生を思うなら、積極的に恋とかもしなさいってばー。

どうすんのよ、これからの人生。




・・・と思うのは、会社で半年に一回ごとに提出する
自己分析シートを書いているから、だったり。
もう5年目なんだなーと改めて思ったり。

ずるずると目的もなく今の会社に居るのもどうよ、と思うけど
今の状況で手放す訳にはいかないなーって状況になってきた、、、
・・・心配。
まぁ、自分のできることをしっかり頑張ります。

とりあえず、月曜までに書き上げないとー。
(今の最重要課題!!)


ぱん |MAILたんか

My追加