わたしのカケラ
DiaryINDEXpastwill


2007年06月28日(木) オク

あ〜、今日の体重は72.5だよ!
やっぱし100g増えてたかっ。
夜抜いても昼にあれだけ食べてりゃな!

ところで、郵便局員が家にやってきたんだけど。

いや、実は。
先日ヤフオクで送ったはずの商品が、届かないって
落札者から連絡が来たのさ。
しかーーも、どう遅く計算しても到着してるはずの
日にちから2週間もしてから!

は〜んっ???!
何、今頃到着してねーなんて言ってぐんだよっ!ぶちっ!
おめー、めちゃくちゃ怪しい!
だいたいおめーの落札履歴見たら、○○とか○。○○とか
○。○とかのばっかしじゃん!
って思ったけどさ、お客様だしな、仕方ねーなと
冊子小包だったんで郵便局に問い合わせていたのさ。
なんかふっるくさーーーいみつしり書かれた
書式に色々書かされたんだけどさ。

で、それから更に1週間たった頃に商品到着の連絡が落札者から来たのさ。
ふーん、なんかそれでも怪しい!なんかヤラセじゃないのか?
などと色々まだ疑ったけど、ま、一件落着で
とりあえず落札者とのやりとりが完了したんで
すかーーり忘れておったの。

したら、近所の郵便局員が
やってきて・・・と冒頭に話は戻るわけだが。

「先日の追跡調査のお知らせに伺いました!」
って、目つききつそーな、けど腰のめちゃくちゃ低い男性が
名刺まで持ってきてやってきたわけ。

びっくりびっくりびっくりだよ!
わざわざお知らせとおわびに自宅まで来るなんて!って。
そんなん、電話連絡で済むだろ?って思ってたわけさ。
郵便事故の問い合わせするのも初めてなら、こんなことで
郵便局員が来るって体験も初めてなわけっす!

今時の郵便局ってこうなの?
そうか、民営化とかヤマトとの競争とかって腑に落ちたけど。
ツレが後ろで、「ついでに菓子折の一つでも持ってくればのう〜」とボソッと一言。

そんなこんなの事件だったよ。
あ!ついでに落札者疑りまくってごめんってな話。
いやー郵便事故ってあるんだねぇ〜。






伊藤しん

My追加