I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr10/107178/index.html
 Written by 蒼
◆フタリニッキ。◆
lll blank lll lll blank lll lll 未 来 lll lll 過 去 lll lll 目 次 lll


2007年10月14日(日)
セツナニッキ45日目・反対
あの人の先々に関する価値観に、ちょっと不安を覚えて帰宅。
せっかく楽しかったのに、またしても、ほろりと泣いちゃって情けない。

そんな中、久しぶりに大学時代の親友とメッセで会話する機会がありました。

男友達なんだけれど、そいつもあの人と同じような価値観を呟いていて
でも、親友のほうは悩んでたんだけれね、そういう価値観に。
けれど、決して珍しい考えじゃないんだって、そしたら、一気に気楽になりました。

男性は背負う責任が多いものね。
その責任の重さが分かるから、できることならばって思うのは、仕方ない。


ならば、その反対を行くしかない。


その考えに理解を示して、それでもと思ってもらうこと。
それが、今できる、あたしの最善策じゃないのかな?って思った。

それには、多分、時間も沢山かかる。
その間にも、結婚したいっていう強い考えの人を探す手もあるんだと思う。
けれど、それをしたくないのであれば―― やることは一つ。


受身じゃ駄目。
受身のように振舞って、実は攻めてるぐらいの勢いがあたしには欲しい。
そうでもしないと、やっぱり、大切なものは守れないと思うから。


ありがとう、親友。
いい機会だった!

←未来  目次  過去→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加