ネタバレ注意 もくじ *





晴着のおたく

今日は前職場の友達の結婚式にお呼ばれしてきましたよ。
着物着ました。晴着じゃなくて訪問着ですけど。(独身なんですけどね)
二次会もなかったので三時過ぎには終わった。
何となくそのまま帰るのもな…と思って、最寄駅のモールをふらふらして帰ろうとタクシーに乗ったんですが、気付いたら○ニメイトにいました。超パ−ティスタイルで○ニメイト。恥ずかしかった。(あたりまえ)
原稿用紙買おうかと思ったけど、何となくむなしくなったのでやめときました。笑 結婚式の帰りに原稿用紙て!!

久々に着物きてみて、改めて銀魂界の着物着用のみなさんはすごいと思った。毎日あれ着るのは中々しんどいな〜。パーツが多すぎる。新ちゃんが几帳面な理由を垣間見た。

ところで披露宴で隣に座った人が、新婦の友人だったんですが、何故か漫画の話しになり
「うーちゃん(新婦)が銀魂好きって言い出して驚いた。私はすごい好きだけど、うーちゃんが好きになるとは思わなかった〜」
と、急に言われヒッとなりました。
つーか、一般女子に普及してるの…?世間での銀魂の立ち位置がイマイチわかっていません。
流石に「それメインジャンルで同人誌描いてます(はあと)」とか言えませんでした。
2008年12月07日(日)