2007年ガンバログ

2007年04月15日(日) | 連続して
まとめてアップします。

4月13日(金)

新しく入ってきた上司の歓迎会!
のはずだったのに、その方は突然のお休み。

一緒にご挨拶に行くはずだったのに、それも一人でいく羽目に。
その分、営業的な提案は沢山できたけれど、
相手の方には、
「今日誰か連れてくるんじゃなかったけ?」って言われるし
少し気まずかったな。冗談で切り抜けた!

その日は実はほとんどその方とお話をしていて
会社に戻ったのは、夕方。
慌てて、仕事して、歓迎する人がいない歓迎会へ。

そういえば、よく考えると
時間が無いときのほうが、仕事はかどってるかも!?


4月14日(土)

オフの日。
とりあえず、ずーっとゲームばかりしてる。
逆転裁判4なんだけれど、はまっちゃって。

金曜日、歓迎会の前に買った雑誌も読んだ。
仕事の早い人、遅い人、の特集だったんだけれど
実例があると分かりやすいよね、実際やってる人の話は面白い。

さて、真似ができるかっていうとそうじゃないけれど
けれども、プライベートの時間ってのを
皆さん意外に重視していたのが、印象的だったな。


4月15日(日)

雑誌読んだり、ゲームしたり。
ちょっと調子悪い日だから、のんびりかな。
後は、お部屋のお掃除したりとか、毎週の定番作業。

だらだらしてゲームしてたら
あたしの携帯が鳴った。
よくみると、部長から。何だろう、って思いながら出ると・・・

「あー あのさ。あの人のこと紹介しちゃった?」

と聞くんだよね。
何かヘンなことあたしは言ったのかと思って
どうしたんですか?と問い返すと

「いやー 実は、辞めちゃったんだよね」

と、爆弾発言。
思わず、言葉も出ない。

期待の星は、なんと3日で辞めてしまった。
せっかく上司として入ってきてくれたのにな。
残業も全くしてないはずだし、どうしたんだろう・・・。

会社だって和気藹々としてたし。
仕事が無くてすさんでいたわけでも、決してない。

よく分からないけれど、まだ信じられない。
はぁ、プロジェクトに組み込まれてるはずだし、どうするんだろう。
予定が大崩れ。部長も凄く困ってる。当然なんだけれど。


困った困った。