世田谷日記 〜 「ハトマメ。」改称☆不定期更新
DiaryINDEXpastwill


2013年09月10日(火) 口紅を買う

  
今日は久しぶりに買い物をした。
米や生姜も買ったけど、買い物というのはそのことじゃなくて口紅。


思えばこの夏は口紅も日焼け止めも買わないうちに過ぎていった。
口紅がなくなったのはたしか5月頃ではなかったかと思うのだが、メンソレータムのリップクリームでも全然いけるじゃんと思っているうちに数カ月が過ぎてしまった。


日焼け止めも、化粧下地にSPF15という表示があって、実際に太陽に当たるのは一日のうち自転車で駅までいく10分足らずがほとんどなのだから、なくてもそんなに困らなかった。


そのかわりと言ってはなんだけど、白ワインはたくさん飲んだなあ。
もう馬鹿みたいに暑くて、飲まなくちゃやってられなかった。で、ゲヴュルツだのソアヴェだのあれこれ飲んで、美味しかったのはお客さんにすすめて、たくさん売った。


ソアヴェは安ワイン(千円ワイン)みたい思われてるけど、丁寧につくられたものはめっちゃ旨い。千円でも美味しいけれど、千三百円を超えると旨さのレベルが一段階上がる。二千円以上なら至福の時が味わえる。


でも、もう(というか、やっとというべきか)日中の気温も27、8度になって秋の気配が濃くなった。これで、普通に食べられて、よく眠れるようになると思ったら、急に口紅がほしくなった。いったんそうなると、凄くほしい、いますぐほしい!となったのが面白かった。


数ヵ月ぶりに気に入った色の口紅を買って、サッカー日本代表もガーナに逆転勝ちして、ちょっと良い日だったな、きょうは。












チマリス |MAILHomePage