静花のふつうの日記
毎日の出来事や思ったことをつらつらと・・・。気が向いたら、小難しいことも書きますが、基本はのん気な日記です。

2012年01月28日(土) 越谷レイクタウンのアウトレット

 お昼ちょっと前から外出。ハープの練習室寄って、それから越谷レイクタウンへ向かおうとしたのだけど・・・。乗る電車が全て遅延。トドメは武蔵野線!布団と接触したとかで電車が来ない・・・。ホームは人で溢れかえっているし。どっかの住宅で干してた布団が落下したとかなのかなぁ。こういうときって、鉄道会社から損害賠償とか請求されちゃうのかなぁ、なんて思いながら到着。で、レイクタウンツーメンバー(?)と合流。別名「草加友の会」。元草加市民と、現草加近郊に住む人たちで集まった。でも、なぜか越谷だけど。
 ここに来るのは、もう5回目くらいだけど、まだ全部回りきれていなかったの。とくにアウトレット!前回来たときは、アウトレットオープンの直後だったから人混みに負けて行かず終いで。で、今回リベンジ。
 でも、まずはランチ。パステルに入ったら、なんとピザ食べ放題というセットメニューがあって。大人3人子ども1で、かなりの量を食べた!!薄型のクリスピーだったから、みんな軽く食べる食べる。「おなかいっぱい」の札を出すまで置かれ続けるというシステム、この店舗だけなのかなぁ。久々の食べ放題で楽しかった♪
 で、買い物スタート。途中、5歳児の興味の向くところに立ち寄りつつ、目的のアウトレットへ。たしか「アヒル」って名前だと思っていたのだけど(他のモールが「風」「森」)、どうやらアヒルの置物があちこちにある・・・というだけで、アヒルというモールじゃなかったっぽい。
 そして・・・・。とくに買い物するつもりはなかったけど、アニエスボヤージュとルピシアに大人が夢中・・・。子どもは飽きてたけど、思いっきり悩みまくって、みんなそれぞれお買い上げ。わたしは、アニエスでショルダーバッグ、ルピシアで紅茶とおかきとクッキー。
 それから、親子とは別れて、もう一人とスタバでお茶。こんなのどかな休日は幸せだね〜。
 そして、夕飯前には帰宅。最近、夜を外で済ますことが減ったなぁ。みんな結婚や出産や同棲で家族がいるからなんだけどね。


 < 過去  INDEX  未来 >


白咲静花 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加