静花のふつうの日記
毎日の出来事や思ったことをつらつらと・・・。気が向いたら、小難しいことも書きますが、基本はのん気な日記です。

2012年01月25日(水) 電車内の会話に気を付けよう

 今朝、電車で隣に座った男性ふたりの会話が、ものすごく嫌な感じで・・・。契約関係のことだけど、先輩が後輩に延々と説教してるの。しかも超横柄で。けっこう大きな声だし、けっこう不愉快な視線を送ったけど、まったく気づかず。で、自分が降りる駅に着いたから立ち上がったら、その二人組みも降りて、同じ方向に向かってくるの。会社のビルのとこまで一緒で、わたしが追い抜かしちゃったからその後の動きは見えなかったけど、あの二人組みうちの社員だったんじゃ・・・・。あんな偉そうな喋り方(しかもデカイ声)、さらに会社の内情みたいなものも話しまくって、コンプライアンス的にどうよ?と思った。所属部署を突き止めて、内部告発してやろうかとも思ったけど・・・面倒なので、やめた。もしかしたら、隣のビルとかかもしれないし・・・・って、たぶんそれはなさそうだけど(だって、あの歩き方はうちのビルに入る方向だったよなぁ。あーあ、同じ会社にあんな奴いるのって最悪だよね(まあ、実際はあちこちにいそうだけど)。
 今日は、なんの当番にも当たっていなかったけど、これまた担当の人が忙しくて交代。結局、このところずっと審査当番やってる気がする。
フルートレッスンは、普通に順調。夕べの歌終了で、やっと20曲目に突入。臆病な性格からだと思うけど、ピアノの伴奏が付くと、それとずれたんじゃないか?!と思って演奏を止めちゃうことがあるの。そうすると確実に怒られるんだけど、条件反射で・・・。なんとかしなきゃなぁ。
 それはそうと、前にあった元生徒さんのやってるアンサンブルに誘ってもらえない
(っていうか、たぶん連絡が来ていないんだろうなぁ)。やっぱり、飲み会直前に話したから忘れられちゃったのかなぁ。その話がないなら、自分で探すんだけど。でも、読譜力ないし、まだ新しい楽器が使いこなせてないから、もう少し力を付けてか
らのほうがいいかなぁ。今活動しているグループもあるわけだし。でも、三重奏とか四重奏とかやりたいなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


白咲静花 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加