(アホな日記ログが)これだけあれば許されないかな 少し優しくされるくらい

もくず。あ、いや、もくじ。|過去。|未来。


2009年07月29日(水) 凹み中


なんか色々思うところあって、ぼろぼろ泣きながら車運転して職安から帰ってきた。



もうなんか自分情けなさ過ぎて嫌になる。


悩み事とか心の奥底にたまったどろどろしたものの大半はここに捨てていくんだけど、
どうしようもなくどっか別の場所に吐き出したいと思う時がある。
人に聞いて貰うのがいちばんいいんだろうけど、それができない。

どれだけ仲良くなっても(俺の「仲良くなる」なんてたかが知れてるけど。)、
相手と自分の間に壁というか溝を作ってしまう悪い癖。

シェンは珍しく俺から話しかけられる相手だったんだけど、
結局悩みとかそういうのを聞いて貰うとかそういうのはなかった。
すごく良い奴だったけど、だからこそ嫌な話をして嫌われたくなかったし。

その妹ちゃんであるCちゃんとは仲良しだけど、シルクで話しかける事すらなかなかできない。
彼女は友達が多いので、俺のくだらない用事で邪魔したくない。
そんな話聞かせてるくらいなら楽しく遊んでて欲しい。



リアルの知人とかいうと、また難しい。

けっころとかにはこんな話絶対聞かせたくないし、ちぃとはまず会ってない。
(つか、大抵ちぃからの手紙がまず弱音で始まる。)
Tちゃんもあの馬鹿主任の相手で大変だから愚痴は聞かせたくない。
先生は………聞いてくれるかもしれないけど、いつの間にか先生の話になってそうw
時々の長電話、4分の3は先生の話聞いてるようなモンだし。

それにやっぱり先生も旦那の両親の相手が大変そうだからそれどころじゃない。



としたらママか親戚のおばちゃんなんだけど、どっちにも聞かせられる話じゃない。

「生きてるのめんどくさい」とか「生まれたくなかった」とか「死にたい」なんて、
自分を産んでくれた親や、旦那に先立たれた人に言うもんじゃない。



結局、自分の中に貯め込んで、時々ここに捨てるしかないのです。





死にたくないと思ってる人と代わってあげられたらいいのに。

昨日亡くなったっていう歌手のミクシコミュ見て、
たくさんの追悼コメが並んでいくのを見ながら、そう思った。


璃都 |MAIL |分室。