$$ 老後に腑抜けにならない有意義な生活を目指し $$


日記の目次へ過去の日記へ新しい日記へ



2018年06月03日(日) 実は昔セーラームーンなりきりやってました

今日、知人と昔懐かしいアニメの話になって、セーラームーンパロディなんかを今やっているんだと聞きました。
いわゆる同人活動をやってる知人です。
あまりイベントに出たりする機会はないようですが(あれはやりだしたらきりがない)、その知人はこれを知っているかな、と思ったので問いを投げかけてみました。

とあるアイドルグループの曲なんですが、あまりにヒットしなさすぎて没になり、その後「ムーンライト伝説」としてリメイクされ大ヒット曲になった「夢はマジョリカ・セニョリータ」
歌っているのは中谷美紀と東恵子(KEY WEST CLUB)



知っている人は知っているんだろうけど、世代によっては知らない人もいるかも…と思いまして。
知人は知らなーい!と驚いてましたが、ネットでも結構ヒットするしパロディもあるので探してみたら楽しいと思います。

<小声>
僕はセーラームーンの歌詞の方がいいなあ…
黒の衣装がおばさんぽいなあ。アイドルなら、ふりふりスカートとか、ピンクのメイクとか…
顔はきれいだけど、この地味な服じゃ売れないと思うなあ…


結構僕もおたくでして、なりきりやらコスプレやっていたりしたんです。
なりきりって何?意味わかんない、という方はスルーしてください。ついて来られる方だけ聞いてください。
男でなりきりやるのは少ないらしいですが、そういう僕のまわりは男だらけなんですよね…
9割は女性だと聞きますが、実際僕のまわりは7割くらいが男です。どういう分布になってるんだろうなあ。
色々やりましたねえ。乙女ゲームやアクションゲームの登場人物やら、月野うさぎもやりましたし。
夢見る気持ちは大切ですよ!セニョリータ!


MAILHomePage