$$ 老後に腑抜けにならない有意義な生活を目指し $$


日記の目次へ過去の日記へ新しい日記へ



2017年10月19日(木) ベッドを処分(ばたっ)

午後帰宅してから昨日考えていた通り、キングサイズのベッドを部屋から運んで庭に出しました!!
いやあ、日本家屋というのは便利ですねえ。障子を外せば入口は広々、物は押入れに押し込んであるから大して邪魔なものもなくて。
猫がうろちょろして踏みそうになるから玄関に閉じ込めていたくらいです。
縁側から庭に運びだし、ベッドの下になっていて掃除できなかった畳を三度拭き。

マットレスだけは残してしばらくは使おうと思います。
布団や毛布はまだダブルサイズなので、そのうちシングルを買いそろえたら処分します。



生活感があっても大丈夫な方だけスクロール!




















床の間から見た僕の部屋です。
やっぱり大きいな。でもベッドはこれより高さもあったし枠が何より圧迫感を出してました。

かなり広々して、これなら昼間畳でごろごろできる♡

んーーー、雨戸もあるしすりガラスだからカーテンも要らないなと思い、はずしてカーテンレールも取りました。
そうすると隙間風が入る(かもしれない)木造家屋なので、枕屏風でも立てるか。
足元に立てても枕屏風…。



さっぱり(´▽`)
親が買ったものを捨てると、なんでこんなにすっきりするんだろう。
同じものばかり買うし、ぜんっぜん好みじゃないし、無駄使いばかりしていると思います。ありがた迷惑です!

さて、ごはん♡力仕事すると腹は減るし眠くなりますね…💤


MAILHomePage