雑念だらけ
DiaryINDEX|past|will
【whoisMy】をOFF設定にしています。
仕事が休みの日はたいてい一緒に出掛けた。
行くところは彼が決めた、いや 決まっていた。 アキバだった。
私が行きたいところを言わないからだと彼は言う。 でも、「○○へ行ってみたい」「行った事ないから興味ある」 言ってるのに
「えぇ〜〜〜〜!そこにはおもちゃ屋もケース屋もないよ・・・ わかってないなあ」
だって言えっていうから正直に言ったんだけど
すると いつものように少し血管浮かせて怒り始める。
「じゃあ行けば!? 電車代も入場料もメシもお前持ちだからな・・・ つまんなそうな俺といても楽しいなら行ってください!」
結局、アキバになる。
「行きたくないならいいですよ・・・! 好きにすればいいさ。 せっかく今週もお前と出掛けるのを楽しみに一週間過ごしたのに・・・」
着替える私。
「最初っからおとなしくしとけばいいのに・・・」 と言いながら部屋を出る。
いつものこといつものこと、と自分に言い聞かせて文句を言わない私。
出掛けるのはたいていお昼前。 おなかが空いてくる、でも彼は食べない。
おなかが空いたまま歩くのはけっこう疲れる。 でも彼は休まない。
「お前、三食食べなきゃダメな身体なわけ?弱いんだ・・・やっぱ。 俺よりオバアサンだもんな」
オバアサン、というフレーズが気に入ったらしく繰り返す。
彼はおなかが空かないのではない、
私は、彼が一食分の食費を浮かせたいのだろうか、とか推測した。
が、私がお昼は奢る、といっても聞かない。 休むのを嫌がる。
どうやら 自分たちが食事している間に、まだ見ぬ「お宝」が売れてしまうかも・・・と思っているらしかった。
「俺たちが休んでる間にも・・・」と言ったから。
そしてくたくたになって夕食。 「奢るって言葉を実行してくださいよ・・・」
「疲れたね〜〜〜」と店で満足そうな彼。
一緒に出掛けたい・・・か・・・
メールは受け取っておりません。すみません。
[LINK]
「モラル・ハラスメント被害者同盟」
モラハラで苦しむ方々へのメッセージや皆さんの体験談があり
私の心の支えとなりました。
ヨウ
|