はぐれ雲日記
DiaryINDEXpastwill


2006年09月17日(日) お犬様妊娠騒動海外版

YAHOO世界仰天ニュースより
警察犬が妊娠、飼育していた警察官に減給処分 2006年09月16日 09時59分 ]

[マールダ(インド) 15日 ロイター] インド東部の西ベンガル州にある工場で警備の任務に当たっていた警察官一名が減給処分となった。その理由は、彼が世話していた警察犬が妊娠してしまったからだという。

減給処分を受けたのは、スニル・クマール警察官。世話をしていた雌の警察犬が野良犬と関係を持ち、その結果10匹の子犬が生まれたとのこと。

インド中央産業安全部隊(CISF)の検察官はロイターに対し、「我々の部隊では、これは非常にデリケートな問題なのです。妊娠中、この警察犬は通常の業務ができなかったのです。また、出産したのは彼女(警察犬)が休暇中のときでした」と話した。

クマール氏は1カ月3540ルピー(約9036円)から3295ルピー(約8411円)への減給処分を受けたが、彼はこの裁判所の決定を不服として水曜日に控訴した。

「動物が性的衝動に駆られた場合、その飼い主のことを考えるなんてしません」とクマール氏。

しかしクマール氏の上司は言う。

「性欲に関する生物学的現象は今回の件とは関係がない。彼が真剣に仕事をしていなかったことが証明されただけだ」

**********************************************************************************

警察犬といっても「犬」ですからねえ。犬はご存知のとおりどんどん生殖、繁殖しますよ。
日本にも安産の象徴で「犬の日」に腹帯をする慣しがあるくらいですからねえ。
でも、人間も猫も犬も産むのは簡単ですが育てるのが大変ですカラ。
10匹のわんちゃん出産に思わずにっこりしてしまって、駄犬でも良いから一匹ほしい
と思いましたね!。デスガおしっこやうんちさんの躾け、毎日の散歩、旅行中の心配など
可愛いし癒されるけどけっこう神経使いますよね〜。飼っていますと。

今回の警察犬はいわば特殊部隊の精鋭みたいなもんでしょう。
ふとしたマチガイで妊娠、出産したけどその間出動できない期間があったンかな?

この飼育係の警察官は「始末書」「減俸三ヶ月」が妥当なんじゃないかひら


鈍角 |MAIL

My追加