にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2020年06月18日(木) バス運転士のトイレ事情)

バス運転士のしゅんが、お届けする、
この『しゅんの潰瘍性大腸炎日記』

UC患者が、バス運転士!?(゜Д゜;)
って・・・、心配して下さる方も、おられると思いますが、
トイレは、大丈夫なの?
と、声が聞こえてきそうです(^^;)

たしかに、トイレの心配は、常にあります。
ただ、先輩達の、話しを伺うと、
急な腹痛の時、途中、バス停に停めて、
バス停前の病院に駆け込んだとか、コンビニのトイレを借りたとか、
聞いた事があります。

実際、しゅんも、運行途中にトイレに駆け込んだ経験があります。
今日は、そのお話しを・・・σ(^◇^;)

それは、昨年10月、入院する前の出来事。
その日は、我が営業所でも、最も拘束時間が長いダイヤを走ってまして、
とある港経由の、新幹線駅までのルート。
片道1時間13分の長いルートです。

出発前に、もちろん、トイレには行っていたのですが、
この病気は、容赦なく腹痛が襲ってきて、しゅんを苦しめます。
始発から、お客さん数名乗車し、
各バスに停車しながら運行。
ルートの半分位にとある港がありまして、
それまでは、途中にトイレに駆け込む事ができません。
コンビニの前は通るのですが、
バスを停める切り込みがなかったり、あっても、トイレが近くになかったりと、
いろいろ問題があるわけなんです。

入院する前なので、調子は悪く、お腹痛いし、
恐れていた腹痛が襲ってきた訳です(゜Д゜;)
とある港までバス停数個手前で、お客さんがいなくなり、
あとはひたすら我慢。
これは、間に合うのか、ギリギリの状態。
お客さんいないので、車内アナウンスもしなくてよいので、運転だけに集中。

途中、踏切を渡らないといけないのですが、
5分遅れていると、その踏切に引っかかってしまいます。

ただ今、しゅんは4分遅れ。
これ以上遅れたら、明らかに踏切にひっかかり、
時間ロスしてしまいます。

踏切見えてきました。
何とか、カンカンカンと警報音が聞こえないので
一時停止をし、左右を確認して渡りきりました。
そしたら、警報音が・・・。(^^;)

ふぅ〜(^^;)危なかった。


で、無事、とある港に到着し、バス停横に公園があるのですか、
そこのトイレに駆け込む事が無事できました。

もちろん、もし、お客さんが乗っていたら、
断りのアナウンスをしますが、今回はお客さんいなかったので、よかった( ´艸`)

バス運転士として、2年経ちましたが、
その出来事が、今までで1番辛かった経験ですね(^0^;)

その後、残り半分のルートを無事運行しました。

トイレが大変なのに、なぜ、バス運転士をしているのか?
と、思う方がほとんどだと思います。
しゅんは、幼稚園の頃から、バス運転士に憧れてました。
で、今、その夢を現実に変えて、頑張っているわけです。
確かに、辛いこと、大変な事もありますが、
毎日、毎日、大好きなバスを運転出来て、楽しいし、
嬉しいです。

が・・・。

やはり、UC患者がバス運転士って、大変です(^^;)

でも、定年まで、頑張ります\(^o^)/



 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ バス運転士のトイレ事情) 2020年06月18日(木) 2019年06月18日(火) 検査結果
2010年06月18日(金) 公休日
2009年06月18日(木) 38.5℃
2008年06月18日(水) 和式便器
2007年06月18日(月) 微熱
2006年06月18日(日) しゅん「????」
にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .