にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2012年05月28日(月) 診察日

今日は診察日でした。

どうも、先週の、検査後から明らかに体調が悪化してしまい、
昨日は仕事だったのですが・・・
仕事中に、15回トイレに駆け込んでしまいました。
毎回・毎回・・・下痢です。←下痢の話ですみません。(^_^;)

これでもかーーーー!!!って言うぐらい、出てきます。←って、下品な話ですみません。
仕事以前に、下痢で体力消耗してしまいます。
もう、ぐったりです。。。(T_T)

なので、お腹もずっーーーーーと痛いし、
こんな調子だったので、正直、仕事どころではありません。
仕事に集中できません。常にトイレの事で頭がいっぱいで、
「早く帰りたいなぁ〜。」って思いながら、仕事していました。

昨日は、副店長として、全く仕事してなかったです。すみません。。。m(__)m

こんな、体の状態は、本当に久しぶりで、しゅん、まいりました。

そんなこんなで、今日の診察。。。
検査の結果は、直腸とS状結腸に炎症があるぐらいで、
あとは炎症はなく、きれいだったそうです。
検査前は、形がある便が出ていたのに、検査後からもの凄い下痢。
この急な体調の変化は、やはり、検査によるものだと思います。

で、先生と話し合った結果、ステロイドを飲む事にしました。
一日6錠です。
正直、ステロイドを飲むのは、副作用が出るので、イヤだったのですが、
今の状態を少しでも、抜け出したいので、しゅんも了承したのです。
ステロイドの副作用って、関節痛だったり、胃潰瘍だったり、
必ず出るのは、ムーンフェイスで、顔がむくみます。あと顔の吹き出物。食欲増進。

今も、お腹、痛いです。

こういう状態になると、自分は本当に“潰瘍性大腸炎”を患っているんだなぁ〜
って、思ってしまいます。

普段は、“潰瘍性大腸炎”と共に過ごす・・・。
って感じで、あまり気にする事無く、生活してきましたが、
夜中も腹痛で目が覚めてトイレに駆け込んでしまう生活になってしまうと、
この先どうなるいんだろう・・・って、ちょっと不安になってしまいます。




 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ 診察日 2012年05月28日(月) 2010年05月28日(金) チョコレート
2009年05月28日(木) 大腸カメラ検査
2008年05月28日(水) 腰の痛みは・・・
2007年05月28日(月) 出血止まる?
2006年05月28日(日) 営業会議
にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .