にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2011年09月10日(土) しゅんの旅日記inアメリカ 研修旅行編【3日目】

午前0時に目覚ましセット。
トイレの事を考えたら1時間前に起きて腹痛に備えたいからですね。

さて、今日はここからスタート!!

で、バスで1:00にスーパーに移動。ここでもお店の感想は割愛!
2:00過ぎにホテルに戻って来て、シャワーを浴び、朝10:00までは自由時間。
なので眠る事にします。

しかし、6:00に目が覚めて、と言うより大腸クンに起こされました。
もう!腹痛勘弁してくれぇ〜(;一_一)
なので、朝食は抜き。食べる勇気もありません。
今日は不安な一日になるのかな?

9:50ロビー集合。
1件目、2件目、3件目と視察。
1件目、2件目はトイレの場所はすぐわかったのでよかったのですが、
3件目がわからず、もう聞くのが上手になった「Where is men's room?」と尋ねて、
トイレに猛ダッシュ!!
その後腹痛から解放されてからは、ちゃんと店内を見てまわるり、
日本のホームセンターと違って規模・広さが違うので、時間がかかります。

さて、昼食の時間。
お昼はバーガーキングのハンバーガー。←アメリカでは超有名らしい。
ハンバーガー1つぐらいならば大丈夫かな?
でも、万が一の為にトイレの場所はちゃんと確認しとかなくっちゃね!(^^ゞ
よし、これで安心して食べる事ができるぞ!
今日は、ゆっくり大腸クンに刺激を与えないように良く噛んで食べました。
その成果か?食後すぐ腹痛はなく、しゅんの作戦成功!
今回はしゅんの勝ち!ちょっと自信がついてきたぞ!←大腸クンに対してね!(^^ゞ

午後から4件視察。
そして最後スーパーに寄り夕食の買い出し。
今日の夕食はスーパーで買って、ホテルで食べるのです。
その狙いは・・・
惣菜売り場が、対面販売になっているので、
実際に自分の力で買って、アメリカの食生活を体験してもらう事らしいのです。

8名でスーパーに入り、1つのカートに、各々、食べたい物を入れていきます。
もちろん対面販売で買った物も。
しゅんは、エビのマヨネーズあえみたいなものを買う事ができました。(^^ゞ

で、ホテルの戻り、今日の分のレポートを仕上げて、20:30に団長の部屋に集合です。
集合時間まで、あと2時間。
その間に、明日発表しなければならない、
日本に帰って、売り上げを伸ばす為に何をどのようにするのか?
それによって、売り上げを何%あげる事ができるのか?
など・・・考えて、まとめなければなりません。
今回の視察で、これが一番頭を悩ませた事で、、
レポートならば、ある程度は仕上げる事ができたのですが、
これは、実践して成果を上げなければなりません。
会社のお金で研修旅行に参加しているので、
その費用を、売り上げを伸ばす事で、還元しなければならないのです。
日本とアメリカの違いを実際に、見て感じて、“これだ!!”と言う物を、
探し出しまとめなければならないのです。

で、何とか考えてまとめる事でできました。
これで明日は大丈夫かな?(^_^;)←ちょっと心配ですけど・・・。

それでは団長の部屋で、夕食スタートです。
実は・・・今回の研修で一番楽しいと思った事は、この時でした。
みんなでワイワイしながら、ご飯を食べた事。
研修に参加する前は、どんな人が来るのだろう?と、不安だったのですが、
今では、こうしてみんなと仲良くなれました。
今日は、思いっきり楽しめましたし、笑えましたし、←お腹が痛い事さえも忘れてね。(^^ゞ
ホント楽しい時間でした。
この研修に参加できて良かったと思えたひと時でした。

23:30、部屋に戻り、シャワーを浴びて、寝る前の座薬を入れて、
今日はお休みなさい。。。


続く。。。



 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ しゅんの旅日記inアメリカ 研修旅行編【3日目】 2011年09月10日(土) 2010年09月10日(金) 朝
2009年09月10日(木) トイレマップ
2008年09月10日(水) 職場体験
2007年09月10日(月) 『結婚&誕生日おめでとう会☆』
2006年09月10日(日) 粘便?
にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .