にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2010年09月09日(木) 診察日

どーも!どーも!しゅんです。(^^ゞ
なかなか更新できなくてすみません。。。
仕事終わってから、どっと疲れがでて、寝るだけの日々を送ってました。

体調の方は、相変わらず・・・です。。。(;一_一)

先週病院に行って、座薬を処方されて使っているのですが・・・
先週に比べたら、少しは効いてきているかな?って疑問ですが、(~_~;)
昨日も仕事中だけで11回トイレに駆け込んでしまったし・・・

一番ツライのは、朝の出勤時ですね。
運転中に腹痛が襲ってくるので、それだけは勘弁して欲しいのですが、
しゅんの大腸クンは、おかまいなしに暴れ出しますからね〜。
困った大腸です。(T_T)

さて、今日は診察日であります。
診察予約時間は9時。
でも、その前に、採血をしないといけません。
血液検査の結果が出るまでに1時間ぐらいかかるので、8時には病院につくように、
自宅を7時40分出発。

って・・・言っても、
自宅から病院までは車で5分もかからない非常に近い場所にあります。
歩いてでも行ける距離です。でも、車です。(^^ゞ

毎度のことながら、しゅんの血管は非常に細いので、看護師さん泣かせなのですが、
今回は、スムーズにいきました。ありがとうございます。

で、待合室でしばしボーっと待ちます。

昨日も残業してて、自宅に帰って来たのは23時でした。
疲れが完全に溜まってしまって、待っている間は、寝てました。σ(^^ゞ
今日も普通に起きましたからね。

いや・・・起こされました。

大腸クンに・・・\(-o-)/

ここ2〜3日、夜中に腹痛で目が覚めるようになりました。
それも1回ではなくて、4〜5回はトイレに駆け込みます。
なので、寝不足もあり、なかなか疲れが取れないのが原因かもしれません。

アサコールも先週から9錠に増えたのになぁ・・・(T_T)

良くなっていなければならないのに・・・

なので、血液検査の結果も悪く・・・

白血球除去療法した方がいいと・・・先生から言われて、
しかも、今回は、入院を進められてしまいました。

入院・・・って言われると、しゅんの体の状態はそんなに悪いのか?
って、自分の体の事ですが、思ってしまいました。(^_^;)
でも、入院なんてしている場合じゃありません。

一瞬・・・仕事が休める!って・・・思いましたが、
今、少ない従業員で仕事をしている現状で、
しゅんが休めば他のメンバーに負担がかかるのは目に見えています。
迷惑を掛ける事は出来なので、入院は断りました。

で、白血球除去療法を・・・ってなったのですが、
しゅんの場合は、副作用が出るんですよね。必ず39℃近い高熱が・・・
それを思ったら、ちょっと躊躇してしまい、(^_^;)
先生に、潰瘍性大腸炎にも適応になった、レミケードをやってみたい・・・
と伝えたら、副作用の説明を聞いて・・・また躊躇してしまいました。(^_^;)


先生と相談した結果、今回は、免疫抑制剤のイムランを2錠に増やして、
2週間様子を見る事にしました。
それでダメならば、白血球除去療法をします。


それにしても、先月の自転車整備士の試験までは、体調はそこまで悪くはなかったのに、
先週から急に悪くなってしまいました。
仕事的には、棚卸があって、深夜まで残業や、会議に出席したりと、
かなり、ストレスを感じていたのかもしれません。
それが今回の悪化につながったのではないか?って思うのですが・・・

うまく、ストレス発散しないといけませんね!

みなさんも気を付けて下さいね。

と・・・言う訳で。。。しゅん、来週旅に出ます。
旅って言うか・・・旅行ですね。
トイレの心配は常にありますが、なんとかなるかな?


ストレス発散して楽しんできまーす!!
しゅんの旅日記もお楽しみに。\(^o^)/



 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ 診察日 2010年09月09日(木) 2008年09月09日(火) 母さんの歌
2007年09月09日(日) 営業会議
2006年09月09日(土) 粘血便?
にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .