にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2010年03月15日(月) 診察日

今日は診察日です。
こんばんは。。。

でも、仕事は休みを頂いてなかったので、

と言うのも・・・今日の診察は1日の日に決まったので、
もうすでに、休みの変更はできず・・・
なので、昨日、店長に事情を話して、今日は遅番をしました。

いつもは、朝から夜まで働いてますが、
本当は、早番・遅番と言うのがありまして、
昔は遅番はできないにしても、早番はできていたのですが、
今現在、人件費削減で、従業員の数も減らされ、
とてもじゃないけれど、早番・遅番できる状況ではありません。
だからと言って、残業代がつく訳でもなく・・・

タイムカードをおさないといけないのですが・・・
しゅんは毎日遅番の時間に打刻します。
遅番は、11時〜11時15分の間に押さなければなりません。
なので、いつも、途中でタイムカードを押す為に、
仕事を中断して、事務所に行きます。

でも、忙しい時などは、忘れる事が多く、
気が付いたら、もう12時・・・って
あ〜、今日も打ち忘れたよ・・・って事になります。(^_^;)
そういう時は、ボールペンで書くのですが・・・

なんか。。。これっておかしくない!?
タイムカードの意味が全くありません。。。


って・・・あ〜\(-o-)/ しゅん、会社に対して愚痴ってしまいました。
独り言なので、許してね!

そうそう、なので、今日、遅番をするのはちょっとためらいましたが、
でも、自分の体の事も気になるし・・・
副作用で白血球が減ってたらどうしよう・・・とか。。。(;一_一)

しかし、今日に限って、病院は患者さんでいっぱいです。
いつもは、こんな風ではないのになぁ〜。
なので、呼ばれるまでに時間がかかり病院に8時に行って、呼ばれたのが10時でした。
その間、ウトウトしていたので、日ごろの疲れも取れました。(^^ゞ

心配していた血液検査の結果も問題はなく、
このままの状態で様子を見る事にしました。

で、先生から・・・

「しゅんさんは結婚の予定は?」

って聞かれて・・・

「まぁ・・・結婚はしたいですけど。。。」

って答えたのですが。。。

イムランのもう一つの副作用で、奇形児ができる確率が高くなる・・・
つまり精子の異常が原因らしいのですが・・・
でも、それは免疫抑制剤のイムランを中止すれば大丈夫だという事でした。

でも、やはりちょっと凹みますね。。。(;一_一)

診察が終わり、院外薬局で薬を処方してもらうのですが、
病院を後にしたのは、10時35分。
薬を取りに行ってたら、遅番の時間に間に合いそうもないので、
薬は明後日の水曜日に取りに行く事にしました。
処方箋は3日間有効なので、明後日ならば、まだ大丈夫です。

で、何とか会社に到着。間に合いました。

3月に入ってから、仕事が忙しく・・・
本社から、いろいろ指示書がきて、何日までにこの仕事をしなさい・・・
など・・・期限付きの仕事が溜まってます。

例えば、今の時期だと冬物の商品の返品の作業や、春物の売り場作りや、
売価変更の指示などなど・・・
それにプラス商品出しに事務的仕事に接客販売・・・

今、時間が過ぎるのがものすごく早いです。
休憩も20分ぐらいで昼ご飯を食べ、後は溜まっている仕事を片付けてます。
そうもしないととてもじゃないけど、終わりそうにありません。。。


って・・・またまた、しゅん、愚痴ってしまいましたね。(^_^;)

ストレス溜まっているのかな?

なので、明日は、後輩クンとご飯食べに行く事にしました。
これは、つい先日、電話で話をしていて、「ならばご飯食べに行こう!」
ってなって、後輩クンが、熊本市内から、こちらに来る事になりました。

気をつけて来てね!

と言う訳で、明日は楽しんできます!!\(^o^)/




 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ 診察日 2010年03月15日(月) 2009年03月15日(日) キセキ
2008年03月15日(土) 久留米にGO!
2007年03月15日(木) 自己嫌悪
にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .