にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2010年01月18日(月) 診察日

どーも!しゅんです。
みなさん。。。お久しぶりです。
なかなか日記の更新ができず・・・すみません。。。(^_^;)
更新ペースがかなり落ちてしまいました。
でも、のんびり気長にやっていきますので、これからも宜しくお願いします!

とりあえず、しゅんは無事に生きている・・・って事を報告し終えましたので、
“しゅんの潰瘍性大腸炎日記”をスタートしまーす!\(^o^)/

今日は診察日です。
その前に採血があるので、8時に病院到着。
毎度の事ですが、しゅんの血管は非常に細いのです。
看護師さん泣かせの血管です。
ココ最近は、腕に血管が出ず、手の甲から採血してもらってます。

最初左手の甲に針をさしてもらったのですが、
うまくいかず、右手の甲にチェンジして、何とか血管に入ってくれました。

よかったぁ〜。\(^o^)/

それにしても年々、血管が細くなってきているような気がします。
しゅんの気のせいかな?

1時間後・・・

先生に診察室に呼ばれて診察開始です。
まずは、先生に、「今年も宜しくお願いします!」
って挨拶をして、診察開始です。

先ほど受けた、血液検査の結果は非常によくて、
ステロイドがなんと!!!!0錠!!!!になりましたよ!
そう!\(^o^)/やっとステロイドから離脱する事ができました!

念願叶って0錠!

やっとここまでキター!
って感じです。

これからは、悪化させずに気を付けながら、生活していきます。

薬は院外薬局で受け取ってます。
薬局の薬剤師さんとも、いろいろ話をする事が多く、
今回、ステロイドの処方がなくなっていた事に対して、
すごく喜んでくれました。

「ステロイドがなくなって良かったですね!」って・・・

あー\(^o^)/ ありがとうございます!!


28日分の薬を受け取り、その後しゅんは福岡に向かいました。

それは何故かって!?

この続きは明日の日記で・・・




 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ 診察日 2010年01月18日(月) 2009年01月18日(日) 日曜日
2008年01月18日(金) ATM療法7日目
2007年01月18日(木) 愚痴っていいですか?
にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .