にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2008年07月05日(土) UC体験談日記(後編)

こんばんは。しゅんです。

今日は仕事お休みです。
8日ぶりであります。
さすがに8日連続出勤は疲れますね。

まぁ、しゅんもそんなに若くはないので、
疲れるわけかっ!

でも、明日仕事行けば、また明後日休みなので、
気が楽です。

さて昨日に続きまして、体験談です。
これも以前の日記に書いてますが、少し加筆してお送りしま〜す。

いきなり大腸検査が終わってから先生から、入院宣告を受けたしゅんは、
目の前が真っ暗になりました。
しゅんの病気って入院しないと治らないの?(@_@;)

その日から初めての入院生活開始なのです。
今まで病気らしい病気をした事がなかったしゅんにとって、
とてもツライものになりました。

だって24時間絶食なんだよ〜。
しかも1カ月ぅ〜。\(^o^)/

しゅんが入院した病棟は内科病棟でしたので、
はっきり言って若い人、入院していません。←ってそりゃそうだろう?(^_^;)
しゅんは6人部屋でしたが、しゅんの次に若い人は30才ぐらいのおじさんでした。

今、その歳にしゅんはなってしまいましたが・・・(^_^;)

で、寝たきりの人は3人。いずれも80歳ぐらいのおじいちゃんでした。
で、しゅんは同じ病室のおじさんからかわいがられました。
いろいろと話し相手になってくれて・・・ありがとうございました。(^◇^)

その後しゅんは順調に回復し、
3学期の始業式から学校復帰です。
そしたらしゅんがいない間に席替えがあってまして、
今までの席に座ろうかと思っていたら、
「しゅん君の席はあそこだよ〜」って指さされたのが窓際の一番後ろの席でした。

なんだか、しゅんのいなかった2カ月の間に、
学校ではいろいろな事があったんだなぁ〜。
って、しみじみ思っちゃいました。(^^ゞ勉強も進んでいるのだろなぁ〜。
って・・・。

でも、いちよう入院していた時は、
教科書全部持っていって勉強遅れないように、していたのですが、
やはり不安はありましたね。
(って他にする事もなかったので・・・^^;;)

しゅんの通っていた高校は、12月の終りに10キロマラソン大会がありまして、
1時間以内にゴールしなかった生徒もしくは、マラソン大会当日休んだ生徒は、
後日、放課後居残りのマラソンの練習をしなければならなかったのですね。

しゅん、入院中その事は頭の中にあったのですが、
しゅんは入院していてマラソン大会に出られないので、
まさか、放課後の居残りマラソン練習に参加しなくもいいよね?
って思っていたのですが、

始業式のその日に、先生から、
「今日は、しゅん、居残りマラソン練習に参加してもらうから・・・」
って言われて、しゅん一瞬・・・
「えっ!?」
ってなってしまったぞ!!(-"-)

それにしても、しゅんはいちようまだ病み上がりなんですけどぉ〜。(^_^;)

それに、今日は体操服持ってきてなかったので、
(って、まさか始業式の日に体操服がいるなんて思わなかったので。)
制服のまましゅん練習に参加しましたよ。

ただでさえ居残りマラソン練習は、他の生徒たちから目立つのに、
制服きていたしゅんはもっと目立っていただろうなぁ〜?(^^ゞ

結局は1週間ぐらい参加したのかな?

これは余談ですが・・・
しゅんは何を隠そうマラソンだけは得意で、結構早かったのですね。
その次の年のマラソン大会は、結構好タイムでしたよぉ〜。(*^。^*)

で、UCなって、←潰瘍性大腸炎の事ね!(^^;;
高校生活の始まりです。

とにかく覚えているのは、授業中が辛かった・・・(ToT;)
腹痛に怯えながら勉強してましたからね。
休み時間はすぐトイレに駆け込んでいたし、
幸いにも、しゅんの教室はトイレに近かったので、その点ではよかったですが・・・

そうそう、一番ヤバい!!
って思った事は、体育祭の練習の行進をしている時に、
しゅんの大腸クン大暴れ〜。(`´)
全体での練習なので、一人抜け出してトイレに行く度胸なく、
しゅん一人大腸クンと戦ってました。

ホントあの時はつらかった〜。
しゅんの人生終わったかと思いましたからね〜。(;一_一)

なので、正直高校生活は楽しい思い出はありません。。。

その後高校卒業してすぐまた入院してしまいましたが・・・
ホントは、高校3年生の時も入院した方がよかったのですが、
しゅんが何とか先生にお願いして、卒業まで待ってもらった経緯があります。

でも無事高校卒業できてよかったぁ〜!ヽ(^o^)丿

2回目の入院も2ヶ月間病院で過ごしましたが、
1回目と違って、気持ち的・精神的には比較的落ち着いてたかな??
でも、ちょっとブルーになった事もあったかも!?

退院してからはしゅん自宅で療養してました。
しかも1年間も・・

今で言うニートでした。(^^ゞ
今思うと親も心配していたんだろうなぁ?

発病当初うまく病気と付き合っていくのに苦労しましたが、
今となっては、もうへっちゃらしゅんなのです!!
今日も出血確認しましたが、そんなに落ち込んでないし、
またかぁ〜って感じて、もう、慣れてきてます。

しかし、1番いいのは、出血も止まり、
薬の副作用の関節痛とニキビ←ってこの歳になるともう吹き出物かな?(^^;;
も治ってくれるのがいいのですがね!

という事で、今日はこの辺で・・・
しゅんの潰瘍性大腸炎体験談でした。(^0^)



明日からまた通常の日記に戻りますね〜。

ではでは。。。($・・)/~~~




 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ UC体験談日記(後編) 2008年07月05日(土) 2007年07月05日(木) しゅんの日常
2006年07月05日(水) 腕が・・・
にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .