にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2008年04月07日(月) 今日はしゅんの誕生日♪

今日で32歳になってしまった、しゅんです。
こんばんは。。。(^-^)

そう!今日はしゅんの誕生日なんです。
しゅん!おめでとう!!\(^o^)/

で、今日は診察日でもありまして、
6時に起きて、8時26分発の特急リレーつばめで熊本までむかいました。
いつもは普通列車で行くのですが、
今日は誕生日なので、ちょっと贅沢して、リレーつばめで行く事にしました。

特急料金プラス600円を支払って、さぁ!出発です!!

それにしても、さすが!つばめ!!
乗り心地最高!!
シートもゆったりしているし、カイテキの30分間でした。!(^^)!

トイレの心配もなくて、
久しぶりに乗るリレーつばめに少し興奮気味のしゅんなのでした。(^^ゞ

さて、病院に倒着したのは9時過ぎ。。。
お待ちの患者さんは、しゅんがざっと数えただけでも30人はいたような・・・
ちょっと多いですね〜。

でも30分ぐらいで、先生に呼ばれました。

最近は少し粘血便がある事を伝えると、
薬は現状維持でした。
それは、しゅんも予想はしていたので、
「しょうがない事だぁ〜。」
って納得はしたのですが・・・(;一_一)
先生から、今日は、具体的に手術についての話しがありまして、
もうそろそろ真剣に考えた方がいいのではないか・・・と。。。

大腸ガンになってからでは遅いし、
ましてや、しゅんの家系はガン家系なので、
他のUC(潰瘍性大腸炎)患者さんより、より一層の注意が必要との事なんです。

それは、しゅんもわかってはいるのですが・・・

今はしゅんの大腸クン、頑張ってくれてますので、
もう少し一緒にいようと思います。
ガンになったら、その時また考えます。(*^。^*)

病院を後にしたしゅんは、テクテク歩いて熊本交通センターまで向います。
そうそう、今日は朝から熊本地方は雨が降ってまして、
その時もまだ雨は降り続いてます。

で、今日は何故?熊本交通センターまで向ったかと言いますと・・・
いつもだったら、熊本交通センターで、バスをボーっと見ている事が多いのですが、
今日はしゅんの誕生日なので、高速バスで福岡まで行こう!
と、思っていたのです。

高速バスの中には、ちゃんとトイレは完備されているので、大丈夫!
これでカイテキに高速バスの旅を楽しむ事ができるぞ!
よかったぁ〜。

トイレに近い席にしようかな?って思ったのですが、
でも、運良く一番前の座席をGETできたしゅんは、
これまた、少し興奮気味。。。(^^ゞ

で、2時間ぐらいで、博多駅交通センターに倒着。

その後は市内の路線バスに乗ってウロウロしてました。
実はカミチィさんに会う事ができるかな〜?って思いながら、
カミチィさんをビックリさせたいなぁ〜!って思っていたのですが、
やはり、福岡はバス王国。
そうカンタンにはカミチィさんの運転するバスに会う事はできませんね。(^^;;

事前に連絡していればよかったですね。
その時はまたヨロシクおねがいします。(^◇^)

で、天神をウロウロしている時に、お腹の調子が・・・
うぅ〜。。。トイレに行きたい。。。
でも、トイレの場所がわからないよ〜。
どうしよう。。。(>_<)

これは、やばい。やばい。やばい。

この時は、マジ焦りましたね。
もうしゅんの人生終わった。。。って思いましたから・・・

って・・・ちょっと大げさかな?(^^;;

バスに乗っている時は、何ともなかったのにね。
逆に考えたら、バスに乗っている時でなくてよかったぁ〜。
それこそ、しゅんの人生終わってましたね。

天神には地下街がありまして、
とりあえす、地下街に行けば、トイレがはるはず・・・
と思い、地下街に通じるカイダンをかけおります。

で、トイレの案内板を見つけました。
トイレまでもう少しだ!
頑張れしゅん!!

しかし、どれぐらいで辿り着くのかがわかりません。
とりあえずは進むしかないのですが、
もう、しゅん我満できません。。。

で、その時、トイレ発見!
あぁ〜、間に合ったぁ〜。(~-~;)

この時も、粘血便でした。。。

ツライ腹痛の後は、なんだか清々しいですね。

って・・・思うのはしゅんだけか?

でもホントよかったぁ〜。間に合って・・・

その後は西鉄電車で帰ってきました。

32歳の目標
注腸を頑張る!

かな?(#^.^#)

ではでは、明日はしゅんカギ当番です。
明日は少し早起きです!






 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ 今日はしゅんの誕生日♪ 2008年04月07日(月) 2007年04月07日(土) 今日はしゅんの誕生日♪
にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .