にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2007年04月27日(金) 診察日

こんばんは。しゅんです。(*^。^*)

今日はいつものように6時半に携帯のアラームをセットしていたのですが、
不覚にも目覚めたのが8時でした。

あれ〜携帯のアラームなったのかな?
しゅん全然気がつかなかったぞぉ〜!(;一_一)

と言う訳で8時起床。。。
まずはトイレに駆け込んだのですが、
昨日と同じく出血確認だぁ〜。(ーー゛)
でも便の状態は下痢ではないので全然楽なのです。←って下痢の話でゴメンナサイ。

で、今日は9時42分発のJRで熊本市内まで向かいます。
上熊本駅まで50分の道のりです。
それから市電に乗り換えて10分。
はい!病院到着ぅ〜。

今日も患者さん多いだろうなぁ〜、って思っていたのに、
あれ〜?今日は少ないぞ〜。
しゅん、数えたらお待ちの患者さん6名でした。
と言う事は、待ち時間が少ないという事ですね!←いい事だぁ〜!!\(^o^)/

でも、15分ぐらい待ったのかな?
「しゅんさ〜ん!診察室にどうぞ!!」
というアナウンスが・・・

いつもだったら、かる〜く1時間はぼ〜っと待ってますからね。
いやいや、ぼ〜っとではなくて・・・凛々しく?
いや、やはり何も考えずテレビ見てますからね〜。←ってどっちやねん?(^^;;

さてさて、しゅん、先生に、
最近出血し始めた事。でも下痢ではない事。体的にはそんなに苦ではな事。
を伝えました。

そしたら先生、
浣腸して直腸検査をしましょう。って言われました。
でもしゅん的には、できるならば浣腸はしたくないのですね。
おそらく若い看護師さんに浣腸されると思うのですね。
しゅん、ちょっと恥じらってしまいました。←ってしゅん何歳なんだぁ〜?(^^;;

なので、浣腸して直腸検査するのであれば、
下剤を飲みますので、大腸内視鏡カメラ検査をして下さい。
って自分から先生にお願いしてました。

二フレックと言うまずい下剤2リットルを飲むのはツライですが、
しゅん的にはその方が全然マシなのです。

で、先生と話し合って、
おそらく直腸からの出血だろうと思われるので、
注腸を一日2回して様子を見ることになりました。
そう!朝からも注腸することになったのですね!
朝からは忙しくてする時間ってあるのかな?って思ったけど、
10分間だけでも注腸液を入れとくだけでも効果があると思うので、
しゅん、がんばりますね〜!ヽ(^o^)丿

病院を後にしたしゅんは、熊本交通センターに向かいました。
歩いて10分ぐらいで到着です。
前回・前々回と診察終わってすぐバス乗り熊本駅まで向っていたので、
交通センターに行くのは久しぶりのしゅんなのです。

交通センターに向かう途中、建設中のマンションが完成してたりと、
何だか、時の流れを感じてしまいました。
それに今日は気候的にも良くて、
絶好のお散歩日和です!←ってたった10分でしたが・・・(^^ゞ

で、交通センターに到着後、しばらくバスを眺めてました。
そう!何を隠そうしゅんはバス好きなのですね!
(ってこの日記で何回も言っているような・・・)
はやり、バスはいいねぇ〜!(^_^)
見ているだけで、日頃のストレスを忘れさせてくれます。

さて、ストレスも発散できたところで、今度は帰路につきます。
まずは交通センターからバスに乗って熊本駅まで向かいます。

で・・・はい!熊本駅到着!!
今回も熊本駅で牛丼を食べる事にしました。
熊本駅に行くと牛丼を食べるのが日課になってます。
並で380円です。←ん〜安〜い!!

人間お腹がいっぱいになると襲ってくるのが、腹痛ではなくて・・・
睡魔ですね!
帰りの電車の中でぐっすり寝てたのは言うまでもありません。。。

ではでは、世間では明日からゴールデンウィークですね!
しゅんは仕事ですけどぉ〜・・・
でもしゅんがんばりますね!

って何を?(^^;;
ってもちろん?注腸をです!!

あれ〜仕事は?
って思われる方もいると思うのですが、
今は出血しているのでしゅん、ほどほどにがんばりますね!(~_~;)

ではでは。($・・)/~~~


 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ 診察日 2007年04月27日(金) にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .