にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2007年04月17日(火) サイリウム


こんばんは。しゅんです。(^0^)

今日はしゅん仕事仕事お休みです。
しかし、今日は5時半に目が覚めてしまったぞ!
昨日と同じだよ〜。(--;)

そんなに早く起きる事もなかったので、もちろん?二度寝です。

で、その2時間後の7時半起床。
ん〜よく寝たぁ〜。\(^0^)/

カーテンを開けると春のすがすがしい光が部屋にさし込んできます。
あ〜気持いいい〜。
で、まずはトイレですね。(^^;;
それにしても今日も出血確認。。。
しかし昨日よりは確実に出血の量は減ってきてます。

よし!頑張るぞ〜!←って何を〜?
そう!注腸をね!←朝からするので略して「朝注」です。

最近は休みの日、「朝注」がしゅんの日課になってます。

で、昨夜、しゅんと同じ病気の方から←潰瘍性大腸炎の患者さんね!
メールを頂きまして、
調子悪い時は、サイリウムのコーンフレークがいいですよ〜
って教えていただきました。
ありがとうございます。o(^0^)o

サイリウムとは・・・
植物の種皮から取り出した食物繊維でありまして、
その植物繊維が水分を含むと便を形成する働きがあるのです。
特定保険用食品に指定されてます。

実は、約一年前にそのサイリウムを使った治験がありまして、
大学病院だったかな?治験者を募集していたんですよ。
しゅんその治験を1ヶ月していた事がありました。
その効果は抜群で、ず―っと下痢で悩んでいたのに、普通便に戻った経験があったのです。

しゅん、その事を思い出しました。
今は下痢ではないのですが、出血はしているし、軟便なので、
この状態が少しでもよくなればいいなぁ〜。(^0^)
という思いで、サイリウム入りのコーンフレークを食べてみようと思いました。

しかし、一般のスーパーでは販売していないとの事。
メールを頂いた方も、大手高級デパートで購入したそうなのです。
しゅんの住んでいる街にはデパートなんてありません。
熊本市内か、福岡市内まで行かないとないのです。

でも万が一しゅんが住んでいる街のスーパーにもあるかもしれない・・・
と思い、朝注が終わって、探しに行って来ました。ε=ヾ(*~∇~)ノ

しかしながら、しゅんの探しているものはありません。
スーパーの中を隅から隅まで探したのですが、やはりありませんでした。
ん〜残念。。。(--;)

で、帰りの車の中で、
「そうだ!ネットで探してみよ!!」
って思い、家には帰らず、近くのネットカフェに行って来ました。

で、ありました〜。ありました〜。ヽ(~-~)ノ
コーンフレークの他にサイリウム入りのカップラーメンもありまして、
しゅん、注文しちゃいました。
なんだか、おいしそう〜。

おいしくて、これでお腹の調子も良くなれば、一石二鳥ですね!

今から楽しみだぁ〜!ヾ(~∇~)ノ

今は便利ですよね〜。
ネットで何でも検索できて、しかもネットで買い物もできるのですからね!
しゅん、しみじみ思ってしまいます。←ってしゅんが年を取った証拠かな?(^^;;

ではでは。しゅん明日から6日連続出勤です。
さすがに連続6日出勤は疲れますが・・・

しゅんガンバリマスね!!




 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ サイリウム 2007年04月17日(火) にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .