にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2007年04月05日(木) 1リットルの涙


こんばんは。しゅんです。(^0^)

いつもしゅんは注腸し終わって、注腸液が大腸全体に行き渡るように、
コタツでゴロゴロしているのですが、
その途中にまた意識不明になりまして、気が付いたら早朝5時でした〜。

あれ〜。しゅんまたコタツで寝てしまってたぞ!(^^;;

今日は配達当番だったので6時起きです。
なのであと1時間しかありません。
起きあがって布団で寝ればよかったのですが、
そのままコタツでまた寝てしまいました。

それにしても今日は体調悪かった。。。(--;)
昨日ちゃんと注腸頑張ったのに・・・
注腸サボったのなら分かる気もするけれど、今日は納得がいきません。

何故なんだぁ〜?(`´)

今日は仕事中だけでも10回はトイレに駆け込んでます。
お腹の痛みはず―っと続いてました。

なんか今日はもう、どうでもよいような気がして・・・
何で自分だけ・・・
って思ってしまい、悲観的になります。
この病気さえなければ。。。ってね。

しかし、今日仕事終わって風呂は入ってテレビ付けたら、
『1リットルの涙』の特別編があってました。
途中からだったのですが、最後まで見ました。
もし、今日しゅんがこの『1リットルの涙』の特別編を見なかったら、
今日の日記は病気に対して愚痴ばかり書いてたかもしれません。(~_~;)

連続ドラマであってたときは、毎週は見れなかったので、
仕事休みの時に見ていたのですが、感動しまして、
それがキッカケで本も買って読みました。

主人公の亜也さんに感銘しています。(*^0^*)

亜也さんの病気も難病なのに、前向きに生きてこられて、
それなのに、しゅんは調子が悪くなるとすぐ悲観的になってしまう。。。
しゅんってなんてちっさい人間なんだぁ〜。
って思ってしまいます。

それに亜也さんは病気に対して、ちゃんと向き合って頑張ってこられたのに、
しゅんはどうなのか?
しゅんはこの潰瘍性大腸炎という病気と向き合っているのか?

亜也さんの言葉に、
「どうして病気は私を選んだのだろう・・・」
というのがあります。

しゅんも今日みたいに調子が悪くなる時は、
「どうしてしゅんは潰瘍性大腸炎になったのだろう・・・」
って思ってしまいます。
それに、お医者さんから、この病気は現在の医学では治りません。。。
って言われた時の事も思いだし、ホンと悲しかったです。
何故自分だけが苦しまないといけないの?
しゅん、何か悪い事でもした?神様教えて!!
ってずっと思ってました。

しかし、今日テレビを見て、感動したし、←しゅん泣きっぱなしでした。(TOT)
なんか、腹痛ごときで悩んでいた自分が情けなく思いました。
もっと病気で苦しんで苦しんでおられる方もいるのに、
仕事中に腹痛がなんだ!!

仕事をできるだけでもありがたいと思わなければ・・・
ご飯食べられるだけでありがたく思わなければ・・・
そうだよ!入院してツラカッタ治療の事を思い出せば、
今日の事なんて、全然苦ではないよ!!

今日からまたあらためて病気と向き合ってがんばっていこうと思いました。

また本を読もうかな?(^0^*)


 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ 1リットルの涙 2007年04月05日(木) にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .