にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2007年03月13日(火) 大学病院


今日はしゅん仕事お休みです!
いぇい!!d(^0^)b

今日は9時に歯医者さんを予約していたので、
7時起床。
ふぅ〜、よく寝たぁ〜。\(~∇~)/

で、歯医者さんに向かいます。
しゅんの自宅から車で10分もかからない所なので、
余裕をもって8時45分頃出発しました。

今日は歯ブラシの指導を受けまして、そこでの歯科医院での治療は終わりです。
先生ありがとうございました。(*~0~*)

一番問題の右下の親知らずは大学病院での治療になると言う事だったので、
しゅん、先生に紹介状をお願いしました。
そしたら、先生、
「大学病院は、久留米と熊本どちらがいいですか?」
って聞いてこられます。

病院って選べるんだぁ〜(^-^;)
って思いながら、しゅんの頭の中で、どちらにしようか迷いました。
久留米までは西鉄電車特急で30分の距離。
熊本まではJRまで50分の距離。

時間的に近い方がいいのかもしれないけれど、
しゅん、久留米の大学病院どこにあるのか知らないのですね。
なので熊本大学病院を紹介してもらいました。

歯科医院を出たのが9時半ぐらい。
そこから最寄の駅まで10分。
ちょうど駅に到着した時熊本行きの電車が出発していきました。
しかしその次は10時07分(だったかな?^^;;)だったので、
まずはトイレへ・・・

そうそう、今日の体調もイマイチ・・・(--;)
下痢ではないのですが、何だかお腹が張った状態なのです。
(少し軟便に戻りましたよ。)
うっ。ちょっと苦しい・・・(>_<)

電車の中はもちろんトイレに一番近い席をGET!!
じゃないと、しゅん、もしもの時を考えると不安で不安でたまりません。
すこしでも不安を取り除いて電車の旅?を楽しみたいのです。


で、はい!熊本駅に到着ぅ〜!o(^0^)o
まずはトイレですね。(^^;;
今回はお○っこなので安心下さいませ。

熊本駅前のバス停に向かっている時に、
大学病院行きのバスがちょうど出発していきました。
あれ〜、またしても乗り遅れてしまったぞ〜。
まぁ!こんな日もあるさ!ってね。(^^;;

大学病院まではバスで10分ぐらいの距離なのです。

しかし、まぁ〜大学病院って大きいね〜。
しゅん、初めて中に入りました。
今までは何回か車で前を通りかかった事はあっても、
中に入ったのは初めてだったので、何だかしゅんドキドキぃ〜なのです。

さて受付に行ったら、『本日の受けつけは終了しました。』

がぁぁぁぁぁ!\(◎o◎)/
終了しましたぁ?
あぁ〜。。。(--;)

病院に到着したのは11時20分頃。
どうやら受けつけ時間は11時までだったみたいなんです。
あちゃ〜。(^^;;電車に乗り遅れなかったら間に合ったかもしれません。
しかし、せっかくココまで来たので、病院の中を探索?です。
売店・食堂はどこの病院もありますが、
ビックリしたのは院内に旅行代理店があった事。
はたして、何故?って感じです。
院内にあるって事は患者さんの為にあるって事ですよね?
退院したら旅行に行こう!っていう患者さんいるのかな?

そんな訳で、自宅に戻り、
一昨日の飲み会の疲れがまだ残っていたので、
少しばかりお昼寝。

そんなこんなで一日過ぎていきました。

大学病院はまたこの次という事で・・・

そうそう、今日は熊本駅で牛丼を食べて帰りました。
ん〜うま〜い!!(^0^)


 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ 大学病院 2007年03月13日(火) にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .