にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2006年09月04日(月) 出血


昨日の夜しゅんは注腸サボってしまいました。
昨日あんな事があったので、
いろいろ考えていたら、注腸する気にもなれず・・・
なんかもうどうでもいいように思えてきて(>_<)

でも、今日は気を取り直して、
「しゅんの潰瘍性大腸炎日記」にいきましょうかね?

昨日注腸サボってしまったけど、
今日はしゅんの大腸クンは機嫌悪くなく、
トイレ回数2回のみ。
(ちょっとまだ下痢ぎみですが・・・^^;)

でもしゅん、今日出血してしまいました。
大腸からの出血ではなくて親指から。
そう、しゅんはケガしてしまったのです(TOT)

電気ドリルを使って、しゅんは木材のウットデッキの組み立てをしてました。
しゅんはホームセンターで販売員の仕事をしてまして、
この木材を使ってこんな物もできますよ〜(~o~)
と、お客様にアピールする為に、
後輩クンと相談して、ウットデッキを作る事にしました。
(って、設計は後輩クンが考えましたが・・・^^;)

左手にネジを持って、右手でドリルを持って、締め付けていきます。
その時です!
ネジを支えていた右手親指に電気ドリルのビットの先端が、
ブサッて、ささって大量出血!
どうやら左手で持っていた電気ドリルが、的を外してしゅんの親指に・・・
しゅん、声には出しませんでしたが、
心の中で、「ぎゃぁ〜!\(ToT;)/」って叫びました。

普段大腸からの出血には驚きませんが、
今日の親指からの出血にはビックリしました。

なにしろ、ハンカチで押さえていましたが、
そのハンカチがみるみるうちに真っ赤に染まっていきます。
しゅん、後輩クンにちょっとケガしたので事務所に行って絆創膏はってくる。
って言って急いで向かいました。

腹痛以外で急いで事務所に向かったのは初めてかも?しれません。
(トイレは事務所の中にあります。)
絆創膏をまず1枚貼ったけど、すぐ血液でにじんできて、
2枚目を貼りました。しかし、またにじんできて、
3枚目を貼りました。
3枚目で何とかようやく、にじまずに済みました。

売り場に戻ったら、後輩クンが、
「しゅん先輩。皮膚片っていうか、肉片がドリルのビットの先端についてますよ。」
確かに付いてます。どうりで痛いはずです。
ジンジンしてます(TOT)
「しゅん先輩、大丈夫ですか〜?」
って後輩クン心配してくれてます。
あ〜心配かけてゴメンネ〜\(~o~)/

しゅん、後輩クンにカッコわるい所見せてしまったなぁ〜(-_-;)
しゅんは、いちよう?DIYアドバイザーという資格を去年取得しまして、
簡単に言うと、日用大工のプロとでもいうのでしょうか?

昨日の事を考えながら仕事してたもんだから・・・
失敗してしまった。
やはり何事にも集中してしないといけないですね!

今現在も出血は止まりません。
ジンジンしてます。
なので、今日は絆創膏1箱買って帰りました。
50枚入りなので、当分は出血止まらなくても大丈夫です。
(そういう問題か〜?^^;)

明日はしゅんお休みです。
7日ぶりのお休みです。
この1週間は棚卸とかあってしゅん疲れぎみです。
明日は一日寝てるかも?(^_^;)
ではでは。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ 出血 2006年09月04日(月) にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .