日記
<<鴇羽色top
indexpastwill

2006年12月23日(土) _ 録画失敗

シゴトして、帰ってテレビを確認したら、録れてなかった。また録画予約に失敗しまして、アニメワンピース観れませんでした。

んーんー。へこむ・・。

テレビを消すと、録画予約の設定が「切」になってしまうことがあって、もう1度設定し直して「入」にすれば予約できるのですが、今日は出掛けに慌ててセットしたので、ランプを確認するの忘れたの。

はあ。

深夜に移動してくれたらいいのにな。そしたら、リアルタイムで観れるのに・・。なんて。ちゃんと予約確認しなかった自分が悪いんです、はい。

土曜深夜は地獄少女。今週も、良かった。事故で弟を失った兄と家の立ち退きを拒否している老人のお話。事故現場にお花を供えてくれていたのは、あの老人なんですよね。

恨み聞き届けられなかったエピソードのほうが、恨み聞き届けられたエピソードよりも少しは救いがあって後味が良いように思えるのは、恨みの感情というのが元来、身勝手で自分本位なものだから、なのかな・・と、今週のを観て思った。

それにしてもワンピース、今年最後の放送だったのに残念、無念。かなり、落ち込んでます。明日シゴト行くのいやだ、憂鬱だー。

いえ、行きますけども。今日やり残したぶんを片付けに。

あ、明日はM-1の決勝だ。観れないので録画予約を確実にやって出掛けなくては。わーい、麒麟が決勝に残ってるよー。以前から麒麟のファンで、ひっそり応援してるのです。

漫才は生もので、同じネタでも出来、不出来があるのですよね。審査員を前にしたコンテストなので、その場で披露する漫才が全てで、その会場のお客さんの空気が全てで、もちろん漫才師としての力量が問われるのが大きいのですが、ここでの審査の形式や番組の進行にうまくマッチできたコンビが優勝をさらっていきます。ネタを披露するのが1回ではない、というのも、微妙どころでなく影響が・・。過酷なコンテストだけど、麒麟頑張ってー!


今年も残すところあと1週間。年末ぎりぎりまでシゴトしてることになりそうです。来年は今年より楽になりたいけど・・。こんな忙しいのに、同僚が2人辞めてしまうと分かって、ショックとか悲しいとかよりも、ただただ途方に暮れるしかなかった今週。

来週はいい週になりますように。辞めると聞いて悲しんでる暇もないくらいシゴトに追われているので、春以降、どうやっていけばいいのか前向きに考えなくちゃいけないのも含めて、努力あるのみ。

職場で風邪が流行っているのですが、幸い自分は影響受けていません。この調子でなんとか、年末を乗り切る・・。



indexpastwill

by ミト |鴇羽色topへ