日記
<<鴇羽色top
indexpastwill

2006年12月02日(土) _ 宣伝をUP

コロムビア応援ページです(笑)

なんか、あまり宣伝されていないようなので(発売元がavexじゃないから?)
トップページに宣伝を載せました。ジャンプの情報ページには、そのうち載るのかな。

ワンピース BGMコレクション

コロムビアから発売されたサントラCDに収録されている劇伴は名曲揃いで、アニメでは今でも、ここぞという場面で使われています。曲を聞いているとアニメのその場面が浮かんでくるほどに。3枚目までは丁寧な楽曲解説もついていて、作曲者の思いを受け取りつつ聴くという楽しみも。田中公平さんの曲と、浜口史郎さんの曲の特徴の違いを聞き比べる、という楽しみかたも。

ONE PIECE MUSIC&SONG Collection 1

ワンピース ミュージック&ソング・コレクション2

ONE PIECE MUSIC&SONG Collection 3

ワンピースミュージック&ベストソングコレクション

テレビシリーズ用として発売されたサントラは、これっきりです。
4枚目のCDには、ロビンのアイキャッチのメロディが収録されています。これでミス・オールサンデーが仲間になると知ってしまいました。ジャンプ本誌では、まだ、アラバスタ編が終わっていなかったのに・・(苦い思い出)

その後発売された、2作目以降の劇場版用のサントラCDでは、これらのCDに収録された楽曲の別アレンジを聴くことができます。劇場版の製作のために新しい楽曲は毎年作られていて、デッドエンドの冒険、オマツリ男爵、そしてカラクリ城の劇伴はテレビシリーズでも使われています。けど、やっぱり、本編のストーリー展開や登場キャラクターをイメージしたサントラがあってほしい・・。

あ、来年の映画は原作本編の映画化でしたネ。
来年のサントラに早くも期待してしまう強欲ファンなのでした;;



indexpastwill

by ミト |鴇羽色topへ