日記
<<鴇羽色top
indexpastwill

2006年11月22日(水) _ 乾燥の季節

職場の空調が暖房に切り替わると、空気が乾燥するせいか、乾燥肌の私はたいへんつらいです。

乾燥肌用の、それと肌があまり強くないので、刺激が少ないとか無添加を謳っている化粧品を使っているのですが、ここ数日、クリームを塗るとヒリヒリする・・。敏感になってしまったのかなあ。肌に優しいと聞いて買ったのに。まだちょっとしか使ってないのに。高かったのに・・。

もったいなくて意地で使ってきたのですが、毎回刺激を感じるので泣く泣く使用中止に。

新しい化粧品を試して、合わない場合はいつも、母に送ります。母はどの化粧品でも、合わなくて使えなかった、ということがないので羨ましい限りなのです。

んで私は再び、馴染みの「ファンケル」に戻ろうと。有難いことに、職場の近くにファンケルのお店が出来たのです。わーい。

その前に、薬局で買える「アルージェ」を試してみたい。

同じく乾燥肌の妹と化粧品の話題になった時に聞いたのですが、「寝不足だと乾燥する」らしいです。

あー、なんか思いあたる。色んな化粧水やクリームに手を出すより、まずはそこから改善しなくては・・。

でも「武装錬金」を観たいのでまだ寝ないで放送始まるのを待ってる私;;
オープニングの映像と音楽が熱くて切なくて素敵。主題歌の「真っ赤な誓い」、蝶サイコーv




indexpastwill

by ミト |鴇羽色topへ