歯医者さんの一服
歯医者さんの一服日記

2009年07月08日(水) 自分の歯科医院ホームページ作製中

やっというべきか、ようやくというべきでしょうか、現在、僕は自分の歯科医院のホームページを立ち上げようとしています。

これまで“歯医者さんの一服”を立ち上げ、ほぼ7年間にわたり続けてきましたが、ここでは自分の歯科医院の宣伝は全く行いませんでした。“歯医者さんの一服”では本名を隠し、ハンドルネーム“そうさん”で通してきました。理由は単純です。歯や歯の健康、歯の病気、治療のことをわかりやすく解説したり、一歯医者の行い、考えなどを紹介することで何かと行きづらい、敬遠したい歯医者を少しでも身近なものにして欲しい。そんな思いから立ち上げた“歯医者さんの一服”でした。自分の歯科医院のことは二の次で、少しでも多くの人に歯医者を身近に感じ、利用して欲しいという思いで日記を書き続けてきました。

ただ、周囲を見てみると多くの歯科医院がホームページを持つようになりました。自分の歯科医院の紹介や実際に行っている治療、中には相談窓口や予約の機能まで持っているホームページもあります。今や歯科医院のホームページは宣伝媒体の一種だけでなく、歯科医院の顔としての側面さえ見られるようになりました。このような時代の流れの中、自分の歯科医院のホームページが無いのも問題かもしれない。そのような思いが強くなった今日この頃、ようやく思い腰を上げて自分の歯科医院のホームページを立ち上げるようにしました。

実際にはある業者のサイトを利用して立ち上げようとしています。自分の歯科医院の紹介文や写真を撮影したりしながら準備をしていますが、おそらく最初のホームページはあまり大したものではないでしょう。それでも、まずはホームページを立ち上げ、マイナーチェンジを繰り返しながら、少しは見栄えのするものに仕上げていければと考えています。


 < 前日  表紙  翌日 >







そうさん メールはこちらから 掲示板

My追加