My life as a cat
My life as a cat
DiaryINDEXpastwill


2015年04月03日(金) I worked very hard on it!

長い長い一週間だった。桜の開花が春の訪れを告げていたからなのか、単に限界だったのか、突然長きに渡って悩んできた問題に決着をつける決心がついた。決めたら後はあっという間だった。事はうまく運び、ほんの2日間のうちに落ち着いた。会社の人間関係は政治だ。必要以上にずる賢くうまく立ち回ろうなんて思わないが、ヘタをすれば自分の信用を失う。軽はずみな言動が時には命とりになることは、この巨大な組織の中で働くようになってから身につまされた。こんなに沢山の人間が一緒に働いて、揉め事のない日はない。社内政治の対人間のバトルに勝つ方法、もしくは負けない方法は、自分が絶対的に正当であることのみだ。

夕方、あまりにもカジュアルな口調で上司に呼び出され、希望していた仕事を任せてもらえることを告げられた。″Yeeeeeeees!!!"心の中で大きなガッツポーズをとっていた。わたしに任せることで会社に利益をもたらすという説得材料を準備して、自ら交渉に乗り込んだものだった。上司はわたしの勢いに圧倒されたらしい。それ以来、わたしに″話があるんです″と言われる度にドキドキしちゃうんだってさっ(笑)。

掴んだ、掴んだ!自分の欲しかったものを自分の努力で掴んだんだ。その過程では努力の成果が見られないとどんなに気を揉んだことか。粘り勝ち!心の中にも長い冬を超えた桜がパッと開花したようだった。


Michelina |MAIL