My life as a cat
My life as a cat
DiaryINDEXpastwill


2012年11月06日(火) あなたについていきます!

わたしの幸運はいい先生にめぐり合えるたということに尽きる。不可能という言葉は辞書にない工学部出のエリート君が同じチームに配属されてきて、結果わたしはあらゆることを学ぶ羽目になった。はじめは彼が主催する勉強会に出るのがいやで仕方がなかった。なぜなら説明されていることの半分しか理解できないからだ。それでも一緒にやっていくうちにわたしのレベルと癖をつかんだのだろう。Youtubeから画像を持ってきたり、お菓子作りに例えたり、ありとあらゆる手を尽くして辛抱強く教えてくれた。そして何より物事は忍耐強くひとつひとつ紐解いていけば必ず結論に達するということを学んだ。この職場はスパルタで誰にでも容赦なくあらゆることを任せてしまうので責任感に押しつぶされそうになることもあるのだが、裏を返せば、本人のやる気次第で無限に突き進むことができるところでもある。

彼は年も変わらないので、仕事が終わればただの友達のように飲んだりしているのだが、職場では尊敬すべき先生だ。明日は先生と共にまったく新しいことに挑戦する。心なしか楽しみでしっかり予習まで済ませた。仕事を覚えると楽しい。楽しいからもっと覚えようとする。今夜はつくづく、ここまで育ててくれた先生に感謝してベッドに入ろう。

(写真:くつろぎ過ぎだ〜)


Michelina |MAIL