My life as a cat
My life as a cat
DiaryINDEXpastwill


2009年11月14日(土) 春菊

繰り返される不毛なミーティングにただただ雪だるま式に増えていく仕事。黙々と働いていたがある日の夕方ぷっちりと何かがきれて4月に来たばかりの新任ボスに抗議した。このお坊ちゃま育ちのボスは素直さだけが取り得でリーダーシップに欠けている。次の朝、体が鉛のように重くベッドから出られず遅刻。静まりかえった通勤路をとぼとぼと歩いていると、前にボスが歩いていた。上下の板ばさみで胃が痛くなったらしい。ダメ上司とダメ部下で仲良く遅刻したのでした。

農園では春菊が旬。この野菜、ちょっと毒のあるほうれん草のような、それでもパセリほどきつくない魔性の味がたまらない。和洋どんな料理にでも合うのもいい。胡麻和え、鍋のような定番から、わたしが密かに気に入っているのは春菊のオムレツやきのこ類と一緒にクリームソースのパスタに入れたり、ごま油で炒飯などにしてもいい。

久々に銀座にでて思いがけず散財。以前から目をつけていたAccaのカチューシャとスティックを買ってしまった。これは一足お先に自分へのクリスマスプレゼントということにしておこう。スティックを挿すには髪の長さが足りないからカチューシャだけを愛用。職場の人々がステキだと褒めてくれるのを励みにこの忙しさを乗り切ろう。


Michelina |MAIL