My life as a cat
My life as a cat
DiaryINDEXwill


2003年05月11日(日) 新しい日常のはじまり

なんてたいそうなタイトルをつけてしまいましたが、これといって何もない平和で平凡で退屈で幸せな時間が流れています。新しい日記を取り付けたのでなんとなく新しい日常が始まるような気がして心が躍っています。平和な証拠ですね。

タイトルのMy life as a catというのは20歳の頃に見た"My life as a dog"という映画から取ったものです。小さな男の子が何か悲しいことが起こるたびに自分と宇宙に飛ばされてしまったライカ犬とを比べては"あの犬に比べたら僕は幸せだ"と自分に言い聞かせるところが少し胸を突くような愛らしい映画でした。ストーリーは淡々としていてそこしか覚えていないのですが。わたしはとえいば世間の早い流れや、ぎつぎつした見栄や欲望にはシラッとクールな顔で背を向けて、陽の当たる場所を求めて平和に暮らす猫のようにありたくて、このタイトルをつけました。

ミケは抱っこするととても喜んで喉をゴロゴロ鳴らすのですが、今日マーティンがをミケを抱っこして自分が喉をゴロゴロ鳴らしていて、くだらないギャグだと思いながらも笑いが止まりませんでした。

(写真: Kings Parkより ここで大きな深呼吸をしてシティを眺めるのは爽快)


Michelina |MAIL