気がつきゃライブの時間だぜ
index|rew|ff
| 2010年08月17日(火) |
◎2010年8月9日のオフィシャルTOP |
限定ライブの日に、 リリース情報、ツアー予定が発表されて オフィシャルページのTOP画像も新しくなりました。
これがなかなか素敵な写真なんですよね。

どこやろなあ。 「明日への記憶」のジャケットと着ているものがおんなじやから 丸の内やろなあ。
と、見当をつけて、ストリートビューで 丸の内をうろうろ。
惜しい感じの景色はたくさんあるのですが、 どうも決めてに欠ける。
街路樹がないこと、 ビルの前に植え込みがあること、 街灯の形、
この3点を満たすものがなかなか見つからなくて、 大手町、内幸町、日比谷と探してみましたが、 どうしても見つかりません。
そのうち、左後ろのビルが特徴的であることに気づきました。 で、ビルを検索していると、 よく似たビルにいきあたりました。
ビルの名前は、丸の内トラストタワーN館。
そこで、このビルが左後ろに見える位置を探し続け、 やっとこさ行き当たりました。
う〜ん、線路を越えるとは気づかんかったなあ。

たぶんこれで間違いないと思います。 なんか、ここらあたり、散歩したことあるような気がするなあ。
え〜、GoogleMapの位置なんですが、 微妙な感じで ストリートビューが トンネルの中に入ってしまいます。
微調整しながら見てみてください。
<追記>
現地に行ってきました。
ここは、見つけるのにかなり時間を費やしたので 自分としては ぜひともこの目で見たい場所でした。
明治生命館に行って、COTTON CLUBを見に行って、 それから この場所へ行きました。
この通りの南側の通りを歩きながら行ったのですが、 (つまり、TOPの写真の方向とは反対側) それらしいビルが見えて来た時、 もうほんとに興奮しました。
早速、激写。

この通りは、どうしてだか知らないのですが、 車が入れないようになっていて プチ歩行者天国になっています。
結構暑い日だったんですけど、 ビルの谷間の影ができていて、 ベンチなんかも置いてあって なんだか、憩える場所っぽくなってました。
とてもいい感じでした。
この通りの北側には、すぐに常盤橋があり、 その向うには 日本銀行、 そして、もう少し向うには 三越が見えていました。
ほぼ日本橋に近いところだったんですね。
MAP
|